ネルソンとネルソンロングフラップを比べる

HOMEウェブログ, 自転車用品・部品 > ネルソンとネルソンロングフラップを比べる

キャラダイスの代表的なミドルサドルバッグ、キャラダイスのネルソンとネルソンロングフラップを並べてみました。

ネルソンとネルソンロングフラップ

外側の寸法はどちらも同じで35cm wide x 21cm high x 20cm deepとなっています。

並べてみても、もちろん大きさは一緒です。

唯一違うのは後ろにあるロングフラップには外側にホックが見えます。

裏側に隠れたフラップを止めてあるホックです。

ネルソンとネルソンロングフラップ

その他は、本当に一緒です。

たたんで上から見ると、同じバッグに見えます。外側からの相違点はホックだけ。

サイドポケットの大きさも一緒です。

ネルソンとネルソンロングフラップ

広げてみると、そのフラップの大きさは全く違います。

価格差が500円程度なら、やはりここはとりあえずロングフラップを買っておくのがよさそうですが、いかがでしょう。

ちなみに重量の差は50g程度です。

実測でネルソンが740g、ロングフラップが790gでした。(両方サドルバッグ共、付属されているストラップ3本込み)

フェイスブックコメント


スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

お荷物届きましたー! 荷物の中身4

お荷物届きましたー! 荷物の中身4

午前中に荷物が届きました。 アマゾンからの荷物です。 今回の中身も来週のBRM1・・・

2012年10月23日

嫁さんの初ツーリングは刈場坂峠

嫁さんの初ツーリングは刈場坂峠

3連休の最終日は、とても良い天気になりました。 前から話していた、一回は峠を登っ・・・

2012年10月 8日

ディアブロに革サドル

ディアブロに革サドル

ディアブロに革サドルを付けました。 やはり長距離には革サドル。デローザR848に・・・

2013年2月23日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!