ディアブロのペダルはシマノ105とA-600

HOMEウェブログ, 自転車用品・部品 > ディアブロのペダルはシマノ105とA-600

先日CRCに発注をしたペダル類が来ました。

今回はシマノ105とシマノA-600の2本立て。

ディアブロの通常の練習はSPD-SLで走って、ブルベやロングライド、そしてツーリングはSPDペダルで走ろうと思います。

シマノA600は高いよねー。でもアルテグラなんですよね、コイツは。

とりあえず、まずはシマノ105のSPD-SLで走りましょう。

ペダル

並べてみた。

ちなみに上にあるのはレザインのミニポンプ。デローザR848に取り付ける。

いつものレザイン手押しポンプはディアブロに、ミニポンプをデローザにつけます。

シマノ105

まずはディアブロに105ペダルを取り付ける。

安いですよね、105ペダル。アルテグラはいらないでしょ。

これで十分すぎます。

シューズ

半年以上使ったボロボロクリート。

早く交換をしたかったけど、ずるずると・・・・

ここまで減ると、本当にペダルにステップインはやりにくわ、ちょっとした段差やポジション変えでペダルから外れるわ・・・すごい使いにくくなります。はい。

クリート

というわけで、ボロクリートと新品クリートを比べてみました。

新しいペダルを取り付け、シマノ105ペダルにステップ・インすると、すごい気持よくはまります。

それも力がそんなにいらず、カッチとはいります。

やはりぼろくなったクリートは、直ぐに交換をするべきですね。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

キャットアイテールライト(TL-LD570R)レンズカバーを紛失した・・・

キャットアイテールライト(TL-LD570R)レンズカバーを紛失した・・・

先月走ったヘブンウィーク九州1周の指宿600㎞の途中・・・サドルバッグについてい・・・

2015年6月21日

アタック日本縦断2,700kmのブルベカード6枚到着

アタック日本縦断2,700kmのブルベカード6枚到着

とうとう来ました。アタック日本縦断2,700kmのブルベカード6枚・・・・今日の・・・

2014年4月17日

嫁さんにデローザにガーミンEdge500をつけた

嫁さんにデローザにガーミンEdge500をつけた

以前より、嫁さんが言っていた。「心拍数を測りたい」 あと、だんだんと距離が伸びて・・・

2015年3月19日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!