カンパニョーロ シロッコ Scirocco35について:その1

HOMEウェブログ, 自転車用品・部品 > カンパニョーロ シロッコ Scirocco35について:その1

今回2013ヘブンウィーク九州を走るため、ちょっとがんばるためカンパニョーロ シロッコ(Campagnolo Scirocco)35を買ってしまったのですが、ヘブンも含め2,000kmほど走ったのでいろいろ初心者なりにインプレなどを。

スポンサードリンク


うちにカンパシロッコが到着をしたのは4月17日でした。また組み付けに関してはこちらです。

タイヤはコンチネンタルGP4000の25Cを履きました。

比較対象はデローザに入っているULTEGRA WH-6700となります。

値段帯もかなり一緒ですしね。

カンパニョーロ シロッコ見た目

このホイール・・安くてかっこいいです。マジで。

ビーワンディアブロ

3万弱のホイールで、これだけかっこよくなるならいいと思いませんか?

私は大満足です。リムハイトも35mmですから普通に売っている50-60mmバルブのチューブで問題ないですしね。

フロントホイールはラジアル組。リアホイールはG3スポーキング!これはマジでかっこいい!

そりゃ上位ホイール比べると本数が少し多いのですが、ブルベやロングライド中心であれば、これはむしろメリットになるかなと思っています。

またスポークはエアロ断面になっています。

カンパシロッコを実際に装着をして

ビーワンのディアブロに最初ついていた重たそうなホイールに比べるとシロッコ、かなり軽く感じました。持った感じ。

ただ、コンチGP4000Sの25Cを履かせると、かなりのボリューム感を感じます。

実際の漕ぎ出しはULTEGRA WH-6700より重い感じがします。

まぁ、ULTEGRA WH-6700はミシュランPRO4が入っていますので、比較するのは酷かな。

ブレーキ面がアルミというのは、本当に助かります。ブレーキがそのまま使うことが出来、また気を使う必要が少なくなりますから。

続きはまた明日!

カンパシロッコがWiggleで安く買えるチャーーンス!

Wiggleのバウチャーを使うとカンパシロッコが27,294円で買えるチャンス!

Wiggle

こりゃお得です。オレが購入した先月4月よりも安くなっているのですから。円安進んでいるのに・・・・マジでこのチャンスは見逃したくないですねーー

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

ビーワンディアブロをメンテとバックミラー

ビーワンディアブロをメンテとバックミラー

このところバイクトレーニングにはデローザに乗っている。 こんな時にバイクが2台あ・・・

2013年6月16日

房総半島ツァー1日目:利根川サイクリングロード3 銚子へ

房総半島ツァー1日目:利根川サイクリングロード3 銚子へ

いや、ミスコースはこたえますよ。 同じ10km走ったとしても、目的に進んでいる距・・・

2012年7月27日

2013年11月:1,700km

2013年11月:1,700km

今月はシドニー・メルボルンをDNFしたのを含めて、そこそこ走った。シドニー・メル・・・

2013年11月30日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!