eTrex20とアクションカムを搭載して実走

HOMEウェブログ, 自転車用品・部品 > eTrex20とアクションカムを搭載して実走

今日は朝から本当にいい天気。

というわけで、昨日ビーワンディアブロに搭載をしたeTrex20とアクションカムの実走テストを行ってきました。

スポンサードリンク


eTrex20には2月に行われたオダックス埼玉のアタック真壁城のgpxファイルをいれました。

eTrex20とアクションカムを搭載

エアロバーの上にはeTrex20が乗り、コラムにはサイコンが乗っています。

そしていつものガーミンEdge800はフレームバッグの中に入れます。

eTrex20にくらべEdge800の防水性のはいまいち。なので、バッグの中に入れて置きます。

メインはeTrex20で行い、サブGPSとしてEdge800は活躍。Edge800の標高が表示されるのは、山道などで本当に役に立ちますから。

ハンドル下に取り付けたSONYアクションカムで撮影をしてみました。

川越狭山自転車道を走り、オダックス埼玉がスタートとしてよく利用する入間の豊水橋へ行きます。

豊水橋へ到着すると「アタック真壁城」のgpxファイルを両方のガーミンで呼び出しをします。

大きさの違う画面両方に同じ地点、そして同じ地図が表示されます。

eTrex20

Edge800のほうはルートの方向を矢印指示しますが、eTrex20のほうは走る道を表示するだけです。

右折地点でのeTrex20表示です。

自宅近くになりルートを外れて帰宅をしました・・・が、Edge800は「オフコース」をしきりに訴えましたが、eTrex20は淡々と現時点ルートをたどるだけです。

そうか・・ミスコースは教えてくれないのかな、コイツは。

まぁ、両方のGPSを併用して使えば大丈夫でしょう。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

小木港でランチ

小木港でランチ

ほぼ定刻通り、佐渡汽船は小木港に到着をしました。 風もなく、雲ひとつなく、本当に・・・

2012年4月28日

アタック日本縦断リザルト

アタック日本縦断リザルト

鹿児島から北海道宗谷岬まで走るアタック日本縦断2700kmの旅。 残念ながら私は・・・

2014年5月 5日

シマノアルテグラ 6700 ホイールセット買っちまった

シマノアルテグラ 6700 ホイールセット買っちまった

というワケで(どういうワケかわからんが)シマノアルテグラ 6700 ホイールセッ・・・

2012年9月26日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!