エアロバーに占領されたハンドル周りにガーミンGPS2台をどう取り付けるか?のタイトルイメージ

エアロバーに占領されたハンドル周りにガーミンGPS2台をどう取り付けるか?

HOME自転車用品・部品 > エアロバーに占領されたハンドル周りにガーミンGPS2台をどう取り付けるか?

プロファイルデザインAIR STRYKE エアロバーを取り付けた。

非常に良い感じだ。

アームレストも適当にいい位置にあり、これなら来年たぶん4本は走るであろうRM1200kmにその能力を発揮してくれること間違いない。

いつも、2日目くらいから手首痛みと手のひらのしびれに悩まされる。

ひじを乗せ、手首から荷重を抜ける時間が多くなれば、その症状も少し緩和するだろう。

まー、そーいうワケなんだけど、こうなるとガーミンGPSの2台を取り付けるところないよな。

当たり前だけど。

しかし、オレの海外RM1200㎞走るにあたり、ガーミンGPS2台は絶対に必要だ。

なんとしても。

そうなると取り付け場所はおのずと決まってくる。エアロバーの使わないところに付けるしかないだろ。

いらないチューブを巻いてアダプターを取り付ける。

まずはガーミンEdge800を取り付ける。

続いてeTrex20を取り付ける。

いい感じじゃないか!

上から見た図。かなりいい感じて取り付けることができた。

ほれエアロバーを握ってもGPSに腕が触れることはない。

さらにGPS画面を遮ることもない。これはなかなかいいんじゃない?

ただ、RM1200㎞走るなら、これにヘッドライト2本とビデオカメラはぶら下げる必要がある。

ますますフロントヘビーになるオレのロードバイク。

とりあえず、これで来週の台湾サイクリングで実験してくるぜ。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

トレーニングと買い物を一気に!

トレーニングと買い物を一気に!

関東地方も昨日の雨で梅雨入りになってしまったかな。 ということは、今日の晴れは貴・・・

2012年6月10日

PBP準備:エイカーバイクポーターPROとバッグが来た【品薄】

PBP準備:エイカーバイクポーターPROとバッグが来た【品薄】

エイカーバイクポーターPROと専用バッグが、やっとこ手元に来た。 PBPイヤーと・・・

2015年6月16日

自転車で買い物

自転車で買い物

ウチは週に1、2回ほど、少し多めに買い物をします。 実は自宅に冷蔵庫は2つあり、・・・

2012年5月26日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!