ビーワンディアブロ初走り

HOMEウェブログ, 自転車海外通販 > ビーワンディアブロ初走り
2013年2月20日

月曜、火曜といい天気ではなかった。今日は晴れた。そしてちょっと暖かい。

早速ディアブロに走る装備をつけて初走りに行きましょう。

ビーワンディアブロ

新車状態で、何もついていないビーワンディアブロ君。

ヘッドライト

ヘッドライト取り付け。オルトリーブフロントバッグが取り付けられるので、ぶら下げて取り付け。

ただ、ヘッドライトは天地逆になっています。

オルトリーブのアルティメイト5はかなりハンドルバーの上に出るので、ハンドルバー上にヘッドライトを付けることは無理です。なので、この形を取りました。良い感じでフロントバッグしたからヘッドライトが設置できています。

バックミラー

もちろんバックミラーも取り付け。このバックミラーはかなりお気に入りなので、デローザ用にももう一つ購入する予定。

バーエンド後ろに取り付けられるので、空気抵抗も少ないような気がします。

アルテグラホイール取り付け

デローザ君についていたアルテグラ+コンチGP4000S 25Cをディアブロ君につけました。

日曜日に走ったBRM217埼玉200kmアタック小田原城の汚れたままホイールなので、いきなり中古車みたいになってしまった。

荒川自転車道

早速、荒川自転車道にいって往復30kmほど走って来ました。

雑感ですが、まぁこれといった大きな変化はないです。ふつうによく走ります。

アルテグラ52Tは、やっぱり踏みごたえあります。

あと、ハンドル幅がデローザよりも広いのが新鮮。これはこれで悪く無いです。なんといってもフロントバッグ取り付けて親指があたらないはずなのでグッド!それとバックミラーの視認性が抜群に良くなった。これはディアブロに関係ないですね。

乗って気が付きました。このバイクは左前ブレーキ、右後ブレーキでした。デローザと逆。

バイク乗りの私は右前がいいのですが、もしかしたらメリットもあるかもしれないので、ちょっとの間、左前で乗ってみます。

とても気に入ったぞ!ビーワンディアブロ。ただ、やっぱ、ステムが長い・・・ハンドルが遠い。(腕が短い・・)

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

奄美大島チャレンジ240kmエントリー

奄美大島チャレンジ240kmエントリー

今シーズン最後のイベント、国内では最長距離を誇る240kmの1デイサイクリングイ・・・

2014年10月19日

房総半島ツァー2日目:南房総・白浜温泉 南国ホテル

房総半島ツァー2日目:南房総・白浜温泉 南国ホテル

今回宿にした南国ホテル は伊東園ホテルグループの一つです。 なんと、一人6,80・・・

2012年7月28日

嫁さんのシューズとペダルが来た

嫁さんのシューズとペダルが来た

この前発注をした嫁さんのMTBシューズとSPDロードペダルがきました。 家の中で・・・

2014年8月27日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!