秘密兵器? コンプレッションウェアSKINS A100を買ったぞ

HOMEウェブログ, 自転車海外通販 > 秘密兵器? コンプレッションウェアSKINS A100を買ったぞ
2013年9月11日

来週末はBRM921下北600km。

私の国内最後のブルベエントリーです。

いつも長い距離走ると、結構上半身が疲れます。

スポンサードリンク


まず胸の筋肉、そして上腕、最後に腹筋。登りが多いほど上半身の疲れや痛みはあります。

まぁ、一生懸命ハンドル引っ張っているのですからこれは仕方ないところです。下半身はそれ以上がんばっているので、かなり見逃してしまうのですが。

そこで、上半身のサポートウェアというものをチェックしたところ、実際にあるのですね。

実は先週オーダーしてみたのです。CRCより出しているSKINS A100シリーズです。

SKINSシリーズはA100、A200、A400とラインナップがあるのですが、一番廉価なシリーズがA100というわけ。

コンプレッションウェアがどのようなものか初めてなオレ的にはA100はうってつけ。

というわけで、A100のロングスリーブをオーダしました。

そうそう、なぜにコンプレッションウェアがいいのか・・・CRCのこちらのページに書いてあり参考になりました。

skins A100ロングスリーブ

軽い、そしてかなり速乾性には優れていそうな生地ですぞ!

skins A100ロングスリーブ

というわけで、ちょっと着用してみた。風呂場で着て鏡に映し自分撮り。

かなりコンプレッション効きます。特に胸周りと腹回り。

しっかりとサポートされている感じなので、体幹を意識できそうだ。これは。

これはいいな。パンツの方もちょっと欲しくなってきたぞ。うん。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

アップダウンが多くなる → Barnard Castle

アップダウンが多くなる → Barnard Castle

スコットランドもだんだんと近づいてきて、周りの景色も畑から牧場が増えてきます。 ・・・

2013年7月29日

カンパニョーロ シロッコ 35mmがWiggleより到着!

カンパニョーロ シロッコ 35mmがWiggleより到着!

カンパニョーロ シロッコ Campagnolo Scirocco 35mmを先週・・・

2013年4月17日

奥武蔵グリーンライン

奥武蔵グリーンライン

涼しくなってきた10月1日、奥武蔵グリーンラインを走りに行きました。 実は先日・・・

2011年10月 1日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!