チネリ・エクスペリエンスのサドルとステムの交換

HOMEウェブログ, 自転車海外通販 > チネリ・エクスペリエンスのサドルとステムの交換
2014年3月26日

チネリ・エクスペリエンスのサドルとステムの交換です。

長女はあまり背が高くないので、ハンドルが遠いです。またロードバイク用のサドルがまだ慣れていないので、レディースサドルでまずは慣れてもらうほうがいいでしょう。

スポンサードリンク


というわけで、すぐに来るアマゾンにサドルとステムを発注。

アマゾンより到着

その日のうちに来るのがアマゾンのいいところ。朝発注で夜には手元に来る。すごいな。

今回発注したサドルとステムはこちら。

サドルトステム

幅広女性用サドルとステムは50mmです。

サドル

センターはしっかりと溝が入っていて貫通のスリットも入っています。

通気性も良さそうですね。クッションはしっかりとした感触です。

ステム50mm

標準でついてきたステムの長さは100mmでした。やはりリーチが足りなくて腕が突っ張ってしまいます。

またバイクに慣れてきて、筋肉もついてくれば前傾姿勢にも慣れてくるでしょうから、その時に少し長いステムに交換すればいいでしょう。

ステムの重量

重量はステムが127g

サドルの重量

サドルは365gです。カタログ値より少々重たい(カタログ値350g)

チネリエクスペリエンス

サドルとステム取り付け前のバイク。

チネリエクスペリエンス

サドルとステムを交換しました。

特にハンドル位置は目に見えるくらい手前に来ました。

コレなら安心してハンドルをホールドできるでしょう。手も小さいのでブレーキブラケットが遠かったのですが、大丈夫かな。

夕方にチェックをして、各部のアジャストもやりましょう。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

荒川自転車道にも春が

荒川自転車道にも春が

あたたかくなりました。 本当に春がやって来ました。花粉もバンバン飛んでいます。 ・・・

2013年3月 9日

善光寺を経由して県道37号線へ

善光寺を経由して県道37号線へ

幸楽苑をでて長野市街に入ります。 長野駅を右手に見て、善光寺を目指します。 im・・・

2012年4月27日

PAP準備:ブルックスとセラ・アナトミカ タイタニコ

PAP準備:ブルックスとセラ・アナトミカ タイタニコ

私はブルックスとセラ・アナトミカ タイタニコというサドルを2つ持っていて、それぞ・・・

2014年9月22日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!