ブルベの仮眠練習

HOMEウェブログ, ブルベ > ブルベの仮眠練習
2012年12月17日

ブルベの本を読んでいると・・・300kmだと深夜、400kmだと夜明け、600kmだと2つ目の夜を体験とのことです。

スポンサードリンク


ということは、300kmはその日のウチに完走ができるとしても、もしかしたら深夜発なら仮眠をしたくなるかもしれません。

また400km、600kmは、ほぼ間違いなく仮眠をするでしょう。

また200km以外走ったことがないので、なんとも言えないのですが、600km以外は道の駅や、バス停、ベンチなどで仮眠をする必要性があるみたいです。

昔、高校生の頃ランドナーで荷物満載、色々なところへ自転車旅行、また大学生になってバイクに乗り、これまた日本全国に行きました。

その時の宿は貧乏旅行なので上記のバス停や無人駅などでした。

キャンプ

野宿というのは、けっこう慣れているのですが、野宿をする場合はテントやシュラフなど快適に野宿をできるグッズを装備しています。

しかし、ブルベはできるだけ自転車を軽くしたいことから、シュラフなどを持つことはないと思います。(持っている人もいるようですが・・)

そうなると、ほぼ間違いなくベンチやフロアにごろ寝の可能性が高いです。

というわけで、このごろ私は昼寝をする時、リビングのフローリングにそのまま寝ます。はい。

硬いフロアに寝ることを慣れておくと、良いかと思い、昼寝はフローリングにごろ寝。

日頃の訓練、慣れが良いかと思いますが・・・中々硬くて快適に昼寝できません。ははは。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

アップダウンが多くなる → Barnard Castle

アップダウンが多くなる → Barnard Castle

スコットランドもだんだんと近づいてきて、周りの景色も畑から牧場が増えてきます。 ・・・

2013年7月29日

PAP準備:マグマ MAGMA アスリートバーリィ

PAP準備:マグマ MAGMA アスリートバーリィ

PAPの準備をしている。ジャージ4枚、パンツ4枚、アンダーウェア4枚、ソックス4・・・

2014年9月27日

ブルベの用意

ブルベの用意

ブルベの用意をします。 初めてのエントリーなので、心配ですから、あれもこれもと自・・・

2012年10月25日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!