ブルックスチームプロ取付したぞ!

HOME2013年ロンドンエジンバラ, ウェブログ, ブルベ > ブルックスチームプロ取付したぞ!
2013年1月19日

デローザR848にブルックスチームプロを取り付けてみました。

今まで使っていたサドルはDE ROSAのマーク入り、もちろんSella ITALIAの軽量サドル。

スポンサードリンク


外してみると、本当に軽いんですね。

で、取り付けるブルックスチームプロ革サドルは、しっかりずっしりと重たいです。

さすがスチールサドルフレームに肉厚の牛革。

デローザR848

こんなかんじで取り付けました。

うーーーむ、さすがロードバイクにブルックスサドルは・・野暮ったいです。

というか、かっこ良くない・・・

ブルックスチームプロ

ランドナーだと、このサドルはバッチリ決まるのですが、ロードバイクには、ホント、あんま、やっぱ、似合わないですね・・・

まぁ、サドルはライダーが乗ってしまえば見ることはあまりないので、いいとしましょう。

一番の目的は乗り心地の向上ですからね。

今年はLELをはじめ、ゴールデンウィークのヘブンウィーク(九州1周ブルベ)も、出来れば走ろうと思っています。

なので、乗り心地の良いサドルは重要と考えています。

ブルックスチームプロ

ちなみに外したSella ITALIAのサドルは221gでした。

ブルックスチームプロは550gで、300g以上の重量増加となっています。

チョイノリをして走ってきた感想は、たしかに乗り心地が良くなりました。

明日より、しっかり走りこみ、サドルをなじませてから詳細レポートをお送りしますね!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

桜の満開宣言

桜の満開宣言

先日の桜開花からあっという間に東京は満開になったようです。 うちの前の桜はまだま・・・

2013年3月22日

一路鹿児島へ

一路鹿児島へ

明日からスタートをするアタック日本縦断2,700kmのため、一路鹿児島へ行きます・・・

2014年4月25日

グッドイン別府

グッドイン別府

グッドイン別府がゴールとなっていた今回の600km。 本当にこのホテルが司会にあ・・・

2013年5月 2日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!