ブルックスチームプロ取付したぞ!

HOME2013年ロンドンエジンバラ, ウェブログ, ブルベ > ブルックスチームプロ取付したぞ!
2013年1月19日

デローザR848にブルックスチームプロを取り付けてみました。

今まで使っていたサドルはDE ROSAのマーク入り、もちろんSella ITALIAの軽量サドル。

スポンサードリンク


外してみると、本当に軽いんですね。

で、取り付けるブルックスチームプロ革サドルは、しっかりずっしりと重たいです。

さすがスチールサドルフレームに肉厚の牛革。

デローザR848

こんなかんじで取り付けました。

うーーーむ、さすがロードバイクにブルックスサドルは・・野暮ったいです。

というか、かっこ良くない・・・

ブルックスチームプロ

ランドナーだと、このサドルはバッチリ決まるのですが、ロードバイクには、ホント、あんま、やっぱ、似合わないですね・・・

まぁ、サドルはライダーが乗ってしまえば見ることはあまりないので、いいとしましょう。

一番の目的は乗り心地の向上ですからね。

今年はLELをはじめ、ゴールデンウィークのヘブンウィーク(九州1周ブルベ)も、出来れば走ろうと思っています。

なので、乗り心地の良いサドルは重要と考えています。

ブルックスチームプロ

ちなみに外したSella ITALIAのサドルは221gでした。

ブルックスチームプロは550gで、300g以上の重量増加となっています。

チョイノリをして走ってきた感想は、たしかに乗り心地が良くなりました。

明日より、しっかり走りこみ、サドルをなじませてから詳細レポートをお送りしますね!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

夫婦でブルベを走りたいと思っている方へ

夫婦でブルベを走りたいと思っている方へ

先日、BRM914青葉200km伊豆を夫婦で無事完走できました。スタッフの方々本・・・

2014年9月17日

ドロップバッグ預け

ドロップバッグ預け

ロンドンエジンバラロンドンの出走受付、レジストレーションはスムーズに完了をしまし・・・

2013年7月27日

BRM709北海道1200km:総括・・・

BRM709北海道1200km:総括・・・

中止という形で終了をしてしまった北海道1200km納沙布岬。 残念でしたが、その・・・

2014年7月16日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!