ディアブロのペダルをSPDに交換

HOME2013年ヘブンウィーク九州, ブルベ > ディアブロのペダルをSPDに交換
2013年4月 9日

今回のヘブンウィーク九州に備え、ペダルをSPD-SLからSPDペダルに変更をしました。

SLのほうがペダリングはいいのですが、やはり長丁場、そして泊まりなども多いことを考えSPDにします。

シューズもSLのほうが軽いのですが、やはり降りたときの快適性はSPDに分があります。

スポンサードリンク


SLペダルを履いて、何回かトイレのタイルで転んだこともあるので、このような事故もSPDなら起こる心配はありません。

体もけっこうぼろぼろになると思うので、ケアレスミスを防ぐためにも今回はSPDで行こうと思います。

シマノ PD-A600

ペダルはSPDペダルの最高峰、シマノPD-A600

私はCRCで購入をしました。

シマノ PD-A600 重量

重量を測ってみると、おおーーー、かなり軽いです。

シマノ PD-A600

まずはクリートの締め付けは軽めにセットします。

シマノ PD-A600 取り付け

PD-A600はペダルレンチの取り付けではなく、8mmのアーレンキーで取り付けをします。

ペダルをはずすこの工具を今回の九州には持参しなくてはいけませんね。

シマノ PD-A600 組み付け

ペダルの取付。

シマノ PD-A600 走る

というわけで、久しぶりのSPDペダルです。

やはりバイクから降りると、本当に楽チンで、普通のスニーカーみたいに歩くことができるのが、やはり利点ですね!


ああー、そーいえば、今日4月9日は・・・オレ誕生日だよ。

49歳。うーーーん、50歳目の前ですよ。

練習してつくはずの体力が自分の感覚と、かなりずれていることに愕然とする今日このごろ・・・

3月全く練習しなかったら、体力と筋力落ちるの早いこと早いこと・・・

で、もとに戻すのはエライ時間がかかる。

怪我をしないようにがんばらなくてはねー

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

LELを振り返る5:ベッドについて

LELを振り返る5:ベッドについて

ロンドンエジンバラロンドンのコントロールにおけるベッドは、自由に使え、また寝るこ・・・

2013年8月14日

【トラブル】 ディレイラーハンガー曲がり→車検

【トラブル】 ディレイラーハンガー曲がり→車検

ホントはついた日にバイクを組み立ててチェックしたかったのですが、色々やっていたら・・・

2014年10月 5日

BRM504埼玉200:アタック青森 スタート→PC2

BRM504埼玉200:アタック青森 スタート→PC2

アタック日本縦断本州ステージ最終のBRM504埼玉200km アタック青森がスタ・・・

2014年5月 4日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!