ディアブロのペダルをSPDに交換

HOME2013年ヘブンウィーク九州, ブルベ > ディアブロのペダルをSPDに交換
2013年4月 9日

今回のヘブンウィーク九州に備え、ペダルをSPD-SLからSPDペダルに変更をしました。

SLのほうがペダリングはいいのですが、やはり長丁場、そして泊まりなども多いことを考えSPDにします。

シューズもSLのほうが軽いのですが、やはり降りたときの快適性はSPDに分があります。

スポンサードリンク


SLペダルを履いて、何回かトイレのタイルで転んだこともあるので、このような事故もSPDなら起こる心配はありません。

体もけっこうぼろぼろになると思うので、ケアレスミスを防ぐためにも今回はSPDで行こうと思います。

シマノ PD-A600

ペダルはSPDペダルの最高峰、シマノPD-A600

私はCRCで購入をしました。

シマノ PD-A600 重量

重量を測ってみると、おおーーー、かなり軽いです。

シマノ PD-A600

まずはクリートの締め付けは軽めにセットします。

シマノ PD-A600 取り付け

PD-A600はペダルレンチの取り付けではなく、8mmのアーレンキーで取り付けをします。

ペダルをはずすこの工具を今回の九州には持参しなくてはいけませんね。

シマノ PD-A600 組み付け

ペダルの取付。

シマノ PD-A600 走る

というわけで、久しぶりのSPDペダルです。

やはりバイクから降りると、本当に楽チンで、普通のスニーカーみたいに歩くことができるのが、やはり利点ですね!


ああー、そーいえば、今日4月9日は・・・オレ誕生日だよ。

49歳。うーーーん、50歳目の前ですよ。

練習してつくはずの体力が自分の感覚と、かなりずれていることに愕然とする今日このごろ・・・

3月全く練習しなかったら、体力と筋力落ちるの早いこと早いこと・・・

で、もとに戻すのはエライ時間がかかる。

怪我をしないようにがんばらなくてはねー

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

PAP準備:マグマ MAGMA アスリートバーリィ

PAP準備:マグマ MAGMA アスリートバーリィ

PAPの準備をしている。ジャージ4枚、パンツ4枚、アンダーウェア4枚、ソックス4・・・

2014年9月27日

マジきつい!SR600Fuji出走レポート:草津→渋峠

マジきつい!SR600Fuji出走レポート:草津→渋峠

SR600Fujiの最初の山場・・・ 「日本国道最高地点」の石碑がある渋峠2,1・・・

2013年10月18日

3日目スタート →エジンバラ折り返し

3日目スタート →エジンバラ折り返し

朝の3時ころけたたましい音で目がさめました。 ものすごい雨が体育館の屋根をたたい・・・

2013年7月30日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!