あさひ ハネンダーナロー取り付け

HOME2013年ヘブンウィーク九州, ウェブログ, ブルベ > あさひ ハネンダーナロー取り付け
2013年4月15日

昨日買ってきた、あさひハネンダーナロー を取り付けしました。

フロントフォークとシートスティにゴムバンドで取り付けるのですが、フェンダースティの位置決めとゴムバンド切り取りに工具が必要になります。

スポンサードリンク


ハネンダーナロー取り付け

袋から取り出しました。

トータルの重量が300gとのことです。

重量を測り忘れた。九州の輪行時に取り外すからその時にチェックをしてみよう。

ハネンダーナロー取り付け 取付金具

このボルトでフェンダースティの長さを決定します。

ナットにはナイロンが入っているロックナットが採用されています。

けっこう振動でガタガタ試走なタイプなので、ロックナットは緩み防止にもいいと思います。

ハネンダーナロー取り付け

フロントの位置決めと固定です。

ハネンダーナロー取り付け リア

リアフェンダーの位置決めをしてゴムバンドで固定します。

ハネンダーナロー取り付け

リアゴムバンドは穴8コマあればOKなので、残りも8コマ残して切り取ります。

ハネンダーナロー取り付け ゴムバンド

これでリアのゴムバンドが劣化しても、再利用ができます。

ハネンダーナロー取り付け後の試走

ハネンダー取り付け完了。

試走をしたところ、まずは問題はないようです。

ただ、ガタガタと振動音がうるさめなのは仕方ないところですね。

革サドルやライト類や泥除けやらで・・・ロードバイクではなく、マジでツーリング車のようになってきたビーワンディアブロ君です。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

朝起きると、また積雪・・・

朝起きると、また積雪・・・

朝起きると・・・外は真っ白。 ああーーー、また雪が降りやがった。 この前のような・・・

2013年1月28日

だんだん暗くなる → Eskdalemuir

だんだん暗くなる → Eskdalemuir

明日が最大の山場だけど、今日もかなりの山場。 なんといってもエジンバラを折り返す・・・

2013年7月30日

BRM428諫早400k →ゴール

BRM428諫早400k →ゴール

昨日・・じゃなくて2日前に走った300kmの場合は、夜スタートだったので20時か・・・

2013年4月29日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!