あさひ ハネンダーナロー取り付け

HOME2013年ヘブンウィーク九州, ウェブログ, ブルベ > あさひ ハネンダーナロー取り付け
2013年4月15日

昨日買ってきた、あさひハネンダーナロー を取り付けしました。

フロントフォークとシートスティにゴムバンドで取り付けるのですが、フェンダースティの位置決めとゴムバンド切り取りに工具が必要になります。

スポンサードリンク


ハネンダーナロー取り付け

袋から取り出しました。

トータルの重量が300gとのことです。

重量を測り忘れた。九州の輪行時に取り外すからその時にチェックをしてみよう。

ハネンダーナロー取り付け 取付金具

このボルトでフェンダースティの長さを決定します。

ナットにはナイロンが入っているロックナットが採用されています。

けっこう振動でガタガタ試走なタイプなので、ロックナットは緩み防止にもいいと思います。

ハネンダーナロー取り付け

フロントの位置決めと固定です。

ハネンダーナロー取り付け リア

リアフェンダーの位置決めをしてゴムバンドで固定します。

ハネンダーナロー取り付け

リアゴムバンドは穴8コマあればOKなので、残りも8コマ残して切り取ります。

ハネンダーナロー取り付け ゴムバンド

これでリアのゴムバンドが劣化しても、再利用ができます。

ハネンダーナロー取り付け後の試走

ハネンダー取り付け完了。

試走をしたところ、まずは問題はないようです。

ただ、ガタガタと振動音がうるさめなのは仕方ないところですね。

革サドルやライト類や泥除けやらで・・・ロードバイクではなく、マジでツーリング車のようになってきたビーワンディアブロ君です。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

2015PBP準備:持っていく補給食と日本食 【おススメ補給食と日本食】

2015PBP準備:持っていく補給食と日本食 【おススメ補給食と日本食】

PBP、パリに出発する1週間前。来週の金曜日早朝に成田より日本をたつ。 3年前漠・・・

2015年8月 7日

シマノ M088 SPD マウンテンバイクシューズ - ワイドフィット

シマノ M088 SPD マウンテンバイクシューズ - ワイドフィット

シマノ M088 SPD マウンテンバイクシューズ - ワイドフィットが来た。 ・・・

2013年7月14日

グッドイン別府

グッドイン別府

グッドイン別府がゴールとなっていた今回の600km。 本当にこのホテルが司会にあ・・・

2013年5月 2日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!