福岡空港→飯塚のグリーンホテルへ

HOME2013年ヘブンウィーク九州, ウェブログ, ブルベ > 福岡空港→飯塚のグリーンホテルへ
2013年4月25日

今日宿泊をする飯塚グリーンホテルへは、福岡空港からざっくりと40kmほどで行きます。

自転車でいける距離ですが、さすがにこの大荷物・・・電車で行きます。

さすがに九州の鉄道、全くわからないので係の人に聞くと、福岡空港から地下鉄に乗って博多へ。そこからJR1本でいけるとのこと。

スポンサードリンク


福岡空港駅

まずは地下鉄。荷物が重い。

福岡 地下鉄

福岡でもパスモが使えた(当たり前か)。

地下鉄に乗って2駅で博多駅へ。福岡空港って、すごい街中にあるのですね。

博多駅

博多駅で直方行きの電車に乗れば飯塚駅へ直行です。

快速に乗っても飯塚駅は止まるとの事。

博多駅

博多発のディーゼル列車です。2両編成でけっこう混んでいた。

座れなかった。それよりも大きな輪行袋でちょっと気を使いました。

ワンマンカーで先頭に陣取ると、車窓が非常に楽しいです。

飯塚駅

飯塚駅には30分ほどで到着。

地方の小さい駅でしたが、タクシーが沢山止まっていて助かりました。

ワンメーターですが、やはりタクシーのお世話になります。

飯塚 グリーンホテルどっとん

飯塚のグリーンホテルに到着。

飯塚 グリーンホテルどっとん

フロント前で自転車を組み立てさせていただきました。

輪行袋から出した自転車・・・問題なく組みあがりました。

まずは一安心。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

BRM628群馬600km のんびり新潟:スタート→新潟

BRM628群馬600km のんびり新潟:スタート→新潟

やっぱり雨だったBRM628群馬600km。到着したスタートの城南大橋は橋が屋根・・・

2014年6月28日

PBP準備:エイカーバイクポーターPROとバッグが来た【品薄】

PBP準備:エイカーバイクポーターPROとバッグが来た【品薄】

エイカーバイクポーターPROと専用バッグが、やっとこ手元に来た。 PBPイヤーと・・・

2015年6月16日

アタック日本縦断用:装備追加6

アタック日本縦断用:装備追加6

今日はモバイルバッテリーやチャージャーなど電源系がいくつか届いた。 モバイルバッ・・・

2014年4月20日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!