BRM430指宿600k スタート→通過チェック桜島

HOME2013年ヘブンウィーク九州, ウェブログ, ブルベ > BRM430指宿600k スタート→通過チェック桜島
2013年4月30日

最大の山場BRM430別府600kmです。

コレを完走出きれば、ほぼ2013ヘブンウィーク九州1周はミッションコンプリートできるでしょう。

昨日まで300km、400kmと走ってきて手も足も尻も、かなりきている状態だ。

スポンサードリンク


現時点で、ホント600kmなんて走れるのか、マジで不安。

特に昨日の400kmで後半バテバテで足が全く回らなかったのに、さらに200km上乗せ。

さらに雨模様の様相。一体どうなってしまうのか?

あと、どこで寝ようか・・・

くり屋

なんて行っている間に、スタート時間が迫ります。

私は8時スタート。

スタート

今日は雨模様ですが、ここくり屋スタート時点では、そんなに悪くない。日もさす。

でも、ダメだろうな。たぶん。絶対に降る可能性が高い。

できれば・・・雨具なしの時間が少しでも多ければ助かる。

ブリーフィング

というわけでブリーフィング。

こんなに沢山の人が600kmを走るのか。すごい。

曇り空

というわけで、スタートしたわけですが、すぐに進行方向にヤバそうな雲が立ち込めています。ありゃ降っているな。間違いなく。

雨具

はい、スタートして30分。速攻で降ってきました。

それもかなりの良い感じで降っています。

完全装備必須です。というわけで、ブーツカバー、雨具上下を着込みます。

雨

雨具着込んで1時間ほど走ると・・・・やっぱりしみてきた。

ダメだな、この雨具。あとブーツカバーも1時間しかもたなかった。

オーバグローブに関しては、ダメですねこれは。指先に水がたまり始めた。

うーーーむ、レインウェア関係は根本から見なおす必要ありありです。

鹿児島

たぶん鹿児島市内。10時過ぎに通過。

桜島

もう路面も、どこもかしこもアメアメアメ。

ついでに風もかなり吹いている。お願いだから夜はふらないでおくれ。

暴風雨の中をひた走る。

PC-1、ファミリーマート国分敷根店

PC-1ファミリーマート国分敷根店にやれやれ到着。12時07分。

86kmを4時間ちょいか・・・この先ペース落ちるんだろうな。たぶん。

雨はいっこうにやみそうなし。ざぁーざぁー。

補給

  • 大盛りたらこスパゲッティ 398円
  • カルピスオアシス 147円

国道220号

国道220号線を桜島目指して走る。雨はいっこうに弱くならない。

桜島

だんだんと桜島に近づいているようだ。

で、ブレーキをかけるとヒィーヒィー鳴き出した。

泥除けをつけているが、フロントタイヤが巻き上げた路面の水がBBあたりで盛大に飛び散っている。

チェーンのオイルは切れてきそうだけど、チェーンオイルを持ってきているので、次のPCでオイルを差す予定。

桜島内はアップダウンの連続、そして暴風雨・・・・気がつくと写真を一枚も撮っていない。

というか、撮る意識もどこかに飛んでいた。

桜島フェリー

心を無にして走り続け・・・桜島のフェリー乗り場が見えてきた。

もうすぐPC2に到着できる。

通過チェック、ファミリーマート桜島店

ファミリーマート桜島店へ14時56分着。ここは通過チェックのみで制限時間がありません。

134km走って15時か。遅い・・・かなりペースが遅い。

こんな調子であと500km近く走れるのだろうか???

  • ヒレカツ丼 398円
  • ツイストドーナツ 120円
  • カルピスオアシス 147円

あと数時間走ったら日も暮れてくるし・・・不安感いっぱいで次を目指します。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

BRM428諫早400k →ゴール

BRM428諫早400k →ゴール

昨日・・じゃなくて2日前に走った300kmの場合は、夜スタートだったので20時か・・・

2013年4月29日

房総半島ツァー1日目:利根川サイクリングロード2 ミスコース

房総半島ツァー1日目:利根川サイクリングロード2 ミスコース

一般道をつないで、やっとこ大利根橋へ到着。 太平洋に向かって左岸を走ります。 し・・・

2012年7月27日

房総半島ツァー2日目:南房総白浜へ

房総半島ツァー2日目:南房総白浜へ

暑い中、ダラダラとスタート。 もうすぐ13時か。 このあたりで風は、もろ向かい風・・・

2012年7月28日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!