BRM430指宿600k →PC6

2013年5月 1日

モーニングコールをしてもらい、うとうとから現実世界に引き戻される深夜1時40分。

速攻で新しいウェアに着替えた。さらっとした感触が気持ちいい。

ついでに濡れたウェアも干してエアコン暖房に当てておいたので、かなり乾いている。

コレも軽量化。レインウェアの上もきっちりと乾いていて、防寒着になる。

スポンサードリンク


かなり寒そうなので、長袖ウェア、ウィンドブレーカー、レインウェアを着込んで2時ぴったりに出発。

雨が上がり、まわりがだんだんと明るくなってくる。

ラブホはPC3を出てすぐにあったので、この時点で260km程度しか走っていない。

あと340kmはあるだろう。

さらに・・・PC4は325km地点まで約70kmを6時44分まで到着する必要がある。

ラブホでたのが2時ピッタリなので70kmを4時間半以上あるので大丈夫だけど・・・少しでも貯金したいじゃないですか。

かなりお尻も手も痛い・・・ただ、足腰が痛みを訴えていないのでホント助かるよー

PC-4、セブンイレブン 佐土原上田島店

えっちらおっちらとPC-4、セブンイレブン 佐土原上田島店に到着。5時7分。

なんだかんだと3時間はかかっている・・・平均速度も20kmを割っている。

この先どうなるのだろうか。あと約280km。

どん兵衛

かなり寒いので、どん兵衛であたたまる。

  • どん兵衛特盛 188円
  • グレープジュース500ml 105円

ビーワン

ビーワンディアブロ君もなんか汚い。

ここで、チェーンにオイルをさす。

今回2回分のオイルを持ってきた。昨日PC2でオイルを挿し、ここPC4でオイルをさしたのでチェーン鳴りは全くしなかった。

さて80km先にあるPC5へ急ごう。

晴れてきたけど、風は結構ある。尻は痛いし、手のひらは痛くてかなりしびれている。

PC-5、ローソン 延岡川島町店

とりあえずGPSに任せ・・・PC-5、ローソン 延岡川島町店に到着。10時16分

80kmの道のりを5時間もかかっている・・・マジで相当疲れている。

この時点で400kmを超えた。ココからは未知の世界。あと200kmも走るのか・・・・キビシーー

補給

胃腸はまだ大丈夫なのと、懸念されていた腰、そして右膝と右足首から痛みが出ていないのが本当に助かる。

ただ、尻と手のひらの痛さ、そして右肩こりがひどい・・・・

  • カルボナーラ生パスタ 398円
  • 味わいカルピス 116円
  • チョコデニッシュ 105円

ブルベ

たしか後半にちょっとした登りがあったんだよな・・・と思いつつ山道に入る。

空の公園

景色はめちゃくちゃキレイだけど・・・坂道と風で、ホントきつい。

空の公園付近は本当に海も空もきれいだったので写真を一枚。この時点で15時過ぎ。まだまだ登るのかーー??

佐伯駅

佐伯の海岸線は本当につらかった。

やっとこ佐伯駅が見えたときは、ちょっとホッとした。

あと少しで最後のPC6に到着です。

PC-6、ローソン 佐伯坂の浦店

PC-6、ローソン 佐伯坂の浦店にボロボロになりながら到着。

バイク一台もいないじゃん。

店名を見ると・・・合っているようだ。17時16分到着。

約100kmを7時間かかっている。もうブルベの平均速度ギリで走っている状態。

マージンも1.5時間しかない。この調子だと、ホント制限時間ギリギリの様相。

補給

  • 明太パスタ 398円
  • カルピスオアシス 147円
  • ビッグバー×2 106円

ビッグバーは途中の補給食でフロントバッグへいれる。

残り100km。残り時間は約7時間。

ホントは21時ころゴールしたかったんだけど、この調子ではマジで制限時間ギリギリ・・・たぶん23時過ぎだろうな。

パンクとか、トラブルあったらDNFもありえる状況です。はい。

ここまできてDNFだけはしたくないぞーーーー

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

2015PBP準備:ルートの区間距離チェックと走行計画でも考えてみよう

2015PBP準備:ルートの区間距離チェックと走行計画でも考えてみよう

2015年PBPパリブレストパリの各コントロールのクローズタイム、オレのクローズ・・・

2015年8月 4日

「関門トンネル人道」を歩いて関門海峡を渡る

「関門トンネル人道」を歩いて関門海峡を渡る

最初このアタック日本縦断を見た時・・・どうやって自転車で本州へ渡るのだろう・・と・・・

2014年4月27日

PAP準備:gpxファイルをガーミンEdge800に入れてみた

PAP準備:gpxファイルをガーミンEdge800に入れてみた

gpxファイルをガーミンEdge800に入れてみた。今回もほんとうにありがたいこ・・・

2014年9月26日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!