BRM430指宿600k →ゴール

2013年5月 1日

もう、最後の100kmは全力で行くしかない。

たしか、この区間にもちょっとした峠があるはず。

途中、工場のような中を突っ切っていき・・・秋岡医院が正面に見えたときは、行く道があっていることを確認。

スポンサードリンク


ここから峠に突入。

まわりも暗くなりライトもすべてオン。あと4時間くらいかな・・・

ガーミンEDGE800

ガーミンに峠道が表示される。

どのあたりが峠のピークかざっくりとわかるので、こんな時GPSは助かる。

県道

県道33号線を行く。

まわりはどんどんと暗くなる。

道の駅休憩

ウィンドブレーカーだけでは寒くなったので、途中の道の駅で休憩。(たぶん佐賀関)

クリーミーラテがしみたなーー

別府市内突入

大分の町中を抜け・・・臨海産業道路をひた走り西生石の交差点から国道10号線へ入る。

あと少し。もう体フラフラ、ただ足だけ回っている感じ。

街中に入り、信号ストップもこわれた体に追い打ちをかける感じ。

遠くに別府の街明かりが見えてきます。

そして、サイコンが600kmを超えたあたりで別府の街に入って行きました。

GPSの画面内にもゴール表示が出て来ました。

別府グッドインホテル

そして、とうとう目の前に今日のゴールであるグッドイン別府ホテルが見えました。

感動というより・・・完全脱力。もう走らなくていいんだ・・・という気持ちが大きかった。

でも、立ち止まり写真を一枚。

あまりに壊れていて、ゴール直後の画像が全くない。相当きていたなー

今思い出しても、ホントきつかった。

時計を見ると23時過ぎ。

サイコン 604km

サイコンを見ると604km。正式ゴール時間は23時9分。39時間09分の辛く、長く、痛く、苦しい旅でした。

ホントにゴールできてよかった。途中トラブルがなくてホントによかった。

夕飯

23時を過ぎているので、明日のスタートに備え休む必要があります。

8時スタートなので、6時過ぎには起きる必要があるので、さっさと夕飯(と酒)を買って部屋で休みましょう。

えっ??おでん温まっていないのーーーー???

というわけで、ビールと酒2つずつでガマンしましょう。

一番搾りで乾杯

部屋にバイクを入れ、まずは速攻で風呂に入りビールをいっぱい。

ホントにうまかった。体にしみた。

しかし、あまり時間がないので、さっさと飲んで食べて、必要な充電や明日の用意をして1時前にはベッドに倒れ込みました。

本当にお疲れさんです。長かったヘブンも明日でミッションコンプリートです。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

新しいサイクルコンピュータ買った!

新しいサイクルコンピュータ買った!

新しいサイクルコンピューターを買いました。 今まで使っていたサイコンでも普通に使・・・

2012年12月21日

九州行きのスカイマーク予約

九州行きのスカイマーク予約

やはり行きも飛行機だ。帰りも飛行機だ。 行きはバスで行きたかったのですが、どうし・・・

2013年4月18日

PAPを振り返る1:完走できた理由

PAPを振り返る1:完走できた理由

去年のシドニー・メルボルン1200kmで、オレ自身初のDNFしました。そうこれが・・・

2014年10月13日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!