BRM608千葉200km(大子)無事完走

HOMEウェブログ, ブルベ > BRM608千葉200km(大子)無事完走
2013年6月 8日

PC2を出て、中盤戦に突入。

この山岳ステージが一番の問題。オレ遅いからなー登り・・・

PC2で食べたおにぎりの消化を促しながら山道へ進みます。

スポンサードリンク

常磐線

常磐線で踏切電車待ちにはばまれます。

山へ 9%の登り

登りもしっかりと9%です。まぁまぁ路面はいいので助かります。

けっこうアップダウンが続きます。

県道111号線

県道111号線。良い感じで狭いです。地方感がでています。この感じ。

というわけで、もくもくと登ります。

市道

標高上がるにつれ、路面も荒れてきます。いくつかの登り、ピーク、下りをこなして進みます。

サイコンが100kmを越えて来ました。

峠のピーク

サイコンが3桁になってすぐくらいに常磐大田市の看板と下り坂が見えます。

たぶんここが今回のブルベで一番瓢湖の高いところのはず。峠の名前はありませんでした。

よっしゃ、飛ばすぜ。約10kmくらいの下り。

国道349号線

国道349号線に出ます。キューシート上では113.9km地点。

セブン-イレブンPC3

いくつかの登りと下りを経て・・・やっとこPC3セブンイレブン大子池田松沼店に到着。

ここまでこれば、完走は問題ないでしょう。13時50分。

止まっているバイクが1台もいなくて・・・ちょっと不安になる。

店名をチェックして、キューシートと合っていること確認をする。

次のPC4まで30kmほどなのでウィダー一つ吸って、直ぐに出発。

PC4COCO

けっこうこの区間も登り、下りがあった。やれてきた体に微妙にきいてくる。

PC4へ到着。PC4セイコーマートえびね店へ15時10分到着。162.4kmを7時間できた。

だんだんペース落ちてきているなー

補給

ここでは残り40kmをノンストップで走るため、ちょっとしっかり食べる。

体に悪そうなメロンデニッシュ、はちみつレモン、エネルギーゼリー。トータル700kcalくらいかな。

PC4をスタートしたあたりから、けっこう強めの向かい風が吹く。これは地味に体にきたなー

ペースが思うように上がらないよー。

登りになると、いきなりドロップアウトしそうになる。

いつも残り50kmくらいでグダグダになるので、気を入れて踏み込む。

那珂湊

那珂湊の赤い橋を渡ります。これを渡ればもうすぐゴール!

この赤い橋は、那珂川の最下流に架かり、那珂湊と大洗を結ぶ「海門橋」といいます。

総延長670m、大きな船が通れるように高さが15mあるとのことです。

大洗海岸

大洗海岸に入り、遠くにスタート地点の駐車場トイレ施設が見えて来ました。

やっとゴールだー

ゴール

無事にゴールしました。

ゴールタイムは8時間41分。エントリーリスト90人中(スタートは70人くらい?)5番目でゴール出来ました。やれやれ。

すごい雨の心配をしましたが、ほとんど降られること無くゴールできたのは本当にラッキーでした。

虹

海を向くと虹がかかっていました。

AJ千葉のスタッフの皆様、本当にありがとうございます!

楽しいブルベでした!!またよろしくお願いいたしますーー