BRM608千葉200km(大子)無事完走

HOMEウェブログ, ブルベ > BRM608千葉200km(大子)無事完走
2013年6月 8日

PC2を出て、中盤戦に突入。

この山岳ステージが一番の問題。オレ遅いからなー登り・・・

PC2で食べたおにぎりの消化を促しながら山道へ進みます。

スポンサードリンク


常磐線

常磐線で踏切電車待ちにはばまれます。

山へ 9%の登り

登りもしっかりと9%です。まぁまぁ路面はいいので助かります。

けっこうアップダウンが続きます。

県道111号線

県道111号線。良い感じで狭いです。地方感がでています。この感じ。

というわけで、もくもくと登ります。

市道

標高上がるにつれ、路面も荒れてきます。いくつかの登り、ピーク、下りをこなして進みます。

サイコンが100kmを越えて来ました。

峠のピーク

サイコンが3桁になってすぐくらいに常磐大田市の看板と下り坂が見えます。

たぶんここが今回のブルベで一番瓢湖の高いところのはず。峠の名前はありませんでした。

よっしゃ、飛ばすぜ。約10kmくらいの下り。

国道349号線

国道349号線に出ます。キューシート上では113.9km地点。

セブン-イレブンPC3

いくつかの登りと下りを経て・・・やっとこPC3セブンイレブン大子池田松沼店に到着。

ここまでこれば、完走は問題ないでしょう。13時50分。

止まっているバイクが1台もいなくて・・・ちょっと不安になる。

店名をチェックして、キューシートと合っていること確認をする。

次のPC4まで30kmほどなのでウィダー一つ吸って、直ぐに出発。

PC4COCO

けっこうこの区間も登り、下りがあった。やれてきた体に微妙にきいてくる。

PC4へ到着。PC4セイコーマートえびね店へ15時10分到着。162.4kmを7時間できた。

だんだんペース落ちてきているなー

補給

ここでは残り40kmをノンストップで走るため、ちょっとしっかり食べる。

体に悪そうなメロンデニッシュ、はちみつレモン、エネルギーゼリー。トータル700kcalくらいかな。

PC4をスタートしたあたりから、けっこう強めの向かい風が吹く。これは地味に体にきたなー

ペースが思うように上がらないよー。

登りになると、いきなりドロップアウトしそうになる。

いつも残り50kmくらいでグダグダになるので、気を入れて踏み込む。

那珂湊

那珂湊の赤い橋を渡ります。これを渡ればもうすぐゴール!

この赤い橋は、那珂川の最下流に架かり、那珂湊と大洗を結ぶ「海門橋」といいます。

総延長670m、大きな船が通れるように高さが15mあるとのことです。

大洗海岸

大洗海岸に入り、遠くにスタート地点の駐車場トイレ施設が見えて来ました。

やっとゴールだー

ゴール

無事にゴールしました。

ゴールタイムは8時間41分。エントリーリスト90人中(スタートは70人くらい?)5番目でゴール出来ました。やれやれ。

すごい雨の心配をしましたが、ほとんど降られること無くゴールできたのは本当にラッキーでした。

虹

海を向くと虹がかかっていました。

AJ千葉のスタッフの皆様、本当にありがとうございます!

楽しいブルベでした!!またよろしくお願いいたしますーー

フェイスブックコメント


スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

SRメダルが来た!

SRメダルが来た!

今日の夕方SRのメダルが来ました。ありがとうございますーー!! 今回のSRメダル・・・

2013年12月29日

2015PBP準備:ヘッドライトとテールライトの構成をチェックしよう。

2015PBP準備:ヘッドライトとテールライトの構成をチェックしよう。

PBPパリブレストパリに限らず、ブルべを走る自転車にヘッドライト、そしてテールラ・・・

2015年8月 5日

バイクを梱包して帰国準備

バイクを梱包して帰国準備

本当に長かったロンドンエジンバラロンドンを無事完走できました。 ホテルに戻ってき・・・

2013年8月 2日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!