BRM629群馬200km後半:PC2→四万川ダム→ゴール

HOMEウェブログ, ブルベ > BRM629群馬200km後半:PC2→四万川ダム→ゴール
2013年6月29日

折り返し地点へ1番ではいってきたので、ぜひ1番で帰ってみたい。

ということで、残り115kmを目一杯走ってみます。

ここから道の駅六合まで20kmはずっと下り。

スポンサードリンク


とにかく飛ばす。でもココで落車したら元も子もないので慎重に飛ばす。

今、登ってきたところをみんな登ってくる。がんばれーもうすぐ野反湖だよ!

道の駅六合

道の駅六合到着。12時20分。40分くらいで到着。

暮坂峠

2つ目のピーク暮坂峠。標高1,088m。13時4分に到着。

急ぎたいけど、やっぱ峠では写真を撮りたい。

しかし登りきつい。あとひとつ四万川ダムへのピークを残すのみ。

四万川ダム

一番低いピークの四万川ダムへの登りは、130km地点辺りからはじまります。

それまで蓄積されてきた疲れもかなりキテいるなー・・・足に。

全然まわりませんクランクが。

約10kmの登りをこなし143.8km地点の四万川ダムに到着。14時過ぎ。

PC2

PC2の四万川ダムにはスタッフさんにサインをもらいました。スタッフの皆さん、本当にありがとうございます!!

さぁ、あとは高崎に帰るのみだ。

残り約60km。

下りだけのはずだが、いがいと小さい登りがちょこちょこ出てくる。

そして、何気に向かい風。これが地味に足にくる。

あと微妙に効いてくるのが街に近づくにつれ増えてくる信号。

いいペースのところ赤になると本当にいやになる。

高崎

と言いつつもキューシート最後の曲がり角を左に曲がる。

もうすぐゴール

土手の向こうにスタートした高崎市城南大橋下が見えてくる。

高崎市城南大橋下

やっとこゴール。なんとか一番乗り!

到着タイム16時32分。残りの60kmを2時間21分でクリアしました。やれやれ。

ビーワンディアブロ

ビーワンディアブロ君。お疲れさん!

ブルベカード

トータル時間9時間22分でした。

はじめてロードバイクを買ったのが48歳になってすぐの6月1日。

トレーニングをマジではじめたのが7月。ちょうど1年。

2012年10月のヤビツ200kmから8本目のブルベではじめてトップゴールできました。

50歳近く(現時点49歳)の体力でも、ちゃんとトレーニングすればなんとかできるモンです。

ブルベはタイムを競う競技ではありませんが1番はすなおにうれしい。

あっ・・・ウェーブスタートだから全員帰ってこないと1番かわかりませんね。はい。

天気予報がヤバかったので雨は覚悟しましたが、全く降られず帰ってくることが出来てホントよかった。

AJ群馬の方々、ほんとうにすばらしいブルベありがとうございます!

冷たい「びわ」がおいしかったーーー!

また、よろしくお願いいたしますーーー

さぁ7月もがんばろ。次はロンドンエジンバラロンドン1,400kmです。

フェイスブックコメント


スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

フロントバッグ オルトリーブ アルティメイト5

フロントバッグ オルトリーブ アルティメイト5

フロントバッグ オルトリーブ アルティメイト5を買った。 ~~ランドナー上がりの・・・

2013年1月25日

MOSTサドルと比べてみました

MOSTサドルと比べてみました

ピナレロFP1に標準でついていたMOSTのサドルを外してみます。 セライタリア ・・・

2012年7月18日

鈴鹿エンデューロ:ゴール

鈴鹿エンデューロ:ゴール

私達の走っている鈴鹿エンデューロ3時間は13時3分でフィニッシュです。 4人で走・・・

2012年5月19日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!