初トラブル → Thirsk

2013年7月29日

イギリスのいい天気が続きます。

雲が多いながらも青空広がるいい天気です。

そんな中、最初のトラブル発生・・・・

スポンサードリンク


2日目をむかえ、だんだんとアップダウンも多くなって来ました。

アップヒルの向こうにはお城の城壁?

城壁をくぐると、その先にはモニュメントらしき塔が。

塔のまわりはランナバウトになっていました。

穏やかな田園風景の中を進みます。

フロントバッグに手を伸ばし、さきほどのハンバーガーを手にとってもぐもぐ食べ始めた・・・その時トラブルが。

目の前に急なアップダウンが。

いきなりジェットコースターのような下りが。パンを口にくわえたままハンドルを握ります。

すぐに壁のような登りが。あとで聞くと17度くらいの一番の斜度とのこと。

ああーー・・とか思いながらフロントを一気に落としたらガリガリ・・・・

やっちまったチェーン脱落。

ディアブロはフロントトリプルなので、チェーン脱落すると本当に厄介。

完全にインナーとBBの間にチェーンが挟まってしまった。

ヘルメット脱ぎ、ウェスを出してチェーン引っ張り出しに格闘すること20分・・・やっとこ引き上げられた時には、かなり脱力。

そんなトラブルがあると、ちょっと滅入る。ついでに手や尻の痛みを感じ始める。

まだ半分も来ていないぞーーー

やれやれと思いながら、Thirskに到着。

ちょうどお昼なので、お腹もすいてきた頃です。

パスタにクッキーをもらいます。

なんか食欲もいまいちわかないなー。

外を見ると雨が結構な勢いで降っています。ちょっと休んで、雨が止んだら出発をしましょう。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

ローラ台:すぐ乗れるのか?

ローラ台:すぐ乗れるのか?

ローラー台、特に3本ローラーは乗ることが難しいのでは??と思っている人少なくない・・・

2013年12月 8日

BRM709 比布美瑛PBP1000:DAY3 狩勝峠→富良野→美瑛→芦別の宿

BRM709 比布美瑛PBP1000:DAY3 狩勝峠→富良野→美瑛→芦別の宿

今日の目玉はいくつかある。ガーミン君の獲得標高もかなり増えてきた。 で、目玉の一・・・

2015年7月11日

自転車を組み立て今晩の宿到着

自転車を組み立て今晩の宿到着

小諸駅を出て、早速自転車を組み立てます。 いつもように輪行袋から出して、前後ホイ・・・

2012年4月26日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!