初トラブル → Thirsk

2013年7月29日

イギリスのいい天気が続きます。

雲が多いながらも青空広がるいい天気です。

そんな中、最初のトラブル発生・・・・

スポンサードリンク


2日目をむかえ、だんだんとアップダウンも多くなって来ました。

アップヒルの向こうにはお城の城壁?

城壁をくぐると、その先にはモニュメントらしき塔が。

塔のまわりはランナバウトになっていました。

穏やかな田園風景の中を進みます。

フロントバッグに手を伸ばし、さきほどのハンバーガーを手にとってもぐもぐ食べ始めた・・・その時トラブルが。

目の前に急なアップダウンが。

いきなりジェットコースターのような下りが。パンを口にくわえたままハンドルを握ります。

すぐに壁のような登りが。あとで聞くと17度くらいの一番の斜度とのこと。

ああーー・・とか思いながらフロントを一気に落としたらガリガリ・・・・

やっちまったチェーン脱落。

ディアブロはフロントトリプルなので、チェーン脱落すると本当に厄介。

完全にインナーとBBの間にチェーンが挟まってしまった。

ヘルメット脱ぎ、ウェスを出してチェーン引っ張り出しに格闘すること20分・・・やっとこ引き上げられた時には、かなり脱力。

そんなトラブルがあると、ちょっと滅入る。ついでに手や尻の痛みを感じ始める。

まだ半分も来ていないぞーーー

やれやれと思いながら、Thirskに到着。

ちょうどお昼なので、お腹もすいてきた頃です。

パスタにクッキーをもらいます。

なんか食欲もいまいちわかないなー。

外を見ると雨が結構な勢いで降っています。ちょっと休んで、雨が止んだら出発をしましょう。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

2013年SRメダル申請

2013年SRメダル申請

Audax Japanのサイトにて2013年のSRメダル申請が行われています。 ・・・

2013年12月 2日

新しいバックミラー取り付け:イージーミラー スポルト

新しいバックミラー取り付け:イージーミラー スポルト

新しいバックミラーを買った。バックミラー・・・いくつ目だろう。 アタック日本縦断・・・

2014年5月20日

キャメルバックチェック!

キャメルバックチェック!

昨日届いたキャメルバック。 早速全体をチェックしてみましょう。 袋から開けると、・・・

2013年7月10日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!