2日目の宿へ → Brampton

2013年7月29日

さぁ、今日はあとブランプトンまでの約80kmをこなせば寝ることができます。

イングランド北部にはいって、やはりアップダウンがおおくなってきています。

スポンサードリンク


それにともない、手のしびれと尻の痛みも顕著になってきた・・・

雨上がりの道を進みます。黒い雲が出てくるとざっと一雨降ります。

だいたい30分ほどで通りすぎて、こんな感じで青空が広がります。

丘陵地帯を進みます。まだなにげに追い風ですが、帰り道はこれが向かい風になることにちょっと不安。

まだ半分も来ていないので、その不安も時間をおうごとに増えるなぁー

今回の道の中ではじめてのキャトルグリッド。スピードを落として慎重に通り抜けます。

ガラララーー・・・と振動するので、やはりタイヤのパンクがコワイです。

疲れもピークに達する20時過ぎ、ブランプトンの街につきました。

PC手前にCoopがあったので、寄り道。ビールを調達。

ブランプトンに到着。もうすぐ21時になろうとしているのですが、まだ空は明るいです。

ヘッドライト無しでも余裕で走ることができます。

こちらはブランプトンコントロールのピット。

何台かの自転車がメンテナンスを受けていました。

ブルベカード

今回のブルベカードもだんだんとスタンプ、サインで埋まっていきます。

明日は折り返し。とうとう半分の地点、エジンバラに到着する予定です。

夕飯

夕飯はソーセージにマッシュポテト、ビーンズをたっぷりかけていただきました。

冷たいビールがうまいです。

そうそう、ここブランプトンのシャワーは温かいお湯が出てうれしかった。

明日はエンジンバラ折り返し。そして標高の高い「Devils Beeftub」を行きに、帰りも高い丘を超えます。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

SR600Fujiのブルベカードが届いた

SR600Fujiのブルベカードが届いた

先月末登録申請をしておいたSR600Fujiのブルベカードが手元に届きました。 ・・・

2013年10月12日

2013年08月:462.2km

2013年08月:462.2km

8月は走らなかった。ほんとに走らなかった。 実はロンドンエジンバラロンドンでしび・・・

2013年8月31日

BRM709北海道1200km:スタート前を考える

BRM709北海道1200km:スタート前を考える

ことし2つ目の1,000km超えブルベ。BRM709北海道1200kmは本当に大・・・

2014年5月29日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!