3日目スタート →エジンバラ折り返し

HOME2013年ロンドンエジンバラ, ウェブログ, ブルベ > 3日目スタート →エジンバラ折り返し
2013年7月30日

朝の3時ころけたたましい音で目がさめました。

ものすごい雨が体育館の屋根をたたいています。オレが出発するまでにはやんでくれ・・・と、思いながらもう一回目を閉じました。

次に起きたのは4時の起床にボランティアさんに起こされた時です。

さて、今回のロンドンエジンバラロンドンで、まずは最初の山場です。

エジンバラ折り返し前に標高の高い「Devils Beeftub」を超えます。

また折り返しからも標高の高い丘を超えなくてはいけません。

朝はいまいち食べる気がおきません。スープとバナナで朝食。

ものすごい雨だったようで、バイクもびしょ濡れです。

ただ、雨雲はいってしまったようで、明るくなってきています。

けっこう手のしびれ、尻の痛みがきいてきています。そろそろアスピリン投入をする必要があるかも・・・

さぁ、がんばってエジンバラ折り返し、そして今晩もここブランプトンに戻ってくるぜ。

まずはMoffatまでの75kmをこなします。

スタートして20kmほど行った所にスコットランドのボーダーがあります。

Moffatまではモータウェイ(Mの表示 こちらの高速道)沿いを進みます。

Moffat到着。9時ころ。

だんだんと体が重くなり、動きも鈍くなって出発もズルズルと遅くなっていく・・・

さっき飲んだアスピリンでお腹が痛くなる。

どうもアスピリンと相性は良くないようだ。腹が痛くなり胸焼けがする。

Moffattの食堂。

食べなきゃ走れないので、むりやりクッキーらしきものを食べる。

パンにはジャムをたっぷりぬって補給食。

今は食べられなくても途中でハンガーノックではシャレにならない。

オレの自転車のそばに、こんなビンテージ自転車が・・・これはすごすぎ。

一体いつの時代の自転車だろう。ゼッケンついているので、これでエントリーしているんだよね。

ひえええーー、すごい人がいるもんだ・・・

折り返しエジンバラへ

Moffatから80km走ればエジンバラへ到着。

やっとこ折り返しだ。

その前に「Devils Beeftub」を超えなくてはならん。

良い天気の中「Devils Beeftub」へアタック中。斜度はあまりないんだけど、長い上りが延々と続く。

風は、けっこう横風。こんな時背中を押してくれーー

これでもか、これでもか・・と、上りが続く。

左右の風景は、これまた延々と牧場、そして羊。

エジンバラまで18マイルの表示が出てきた。

峠越えて下りが始まれば、エジンバラに突入だぜ。

延々長かった峠も終わり、下りをとばす。

街中に入って行くと、これまでなかった信号で足止めを食らったりする。

やっとこエジンバラのPCへ到着。13時を過ぎている。

予定より、かなり遅いなーー

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

折り返し、向かい風の中へ → Traquair

折り返し、向かい風の中へ → Traquair

けっこうもうヤバい状態でやっとこエジンバラに到着。 エジンバラPCは旗が沢山飾っ・・・

2013年7月30日

円高ユーロ安 為替がやばいことに

円高ユーロ安 為替がやばいことに

たぶん、あなたも知っていると思います。 今、ユーロがすごい安くなっています。 ス・・・

2012年7月23日

2日目:Pemberton Camp School→Walpole

2日目:Pemberton Camp School→Walpole

さーってと。RM1200KMを走る上で、大体一番問題になるのがこの2日目。 逆に・・・

2014年10月 7日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!