夕暮れのパンク → Brampton

HOME2013年ロンドンエジンバラ, ウェブログ, ブルベ > 夕暮れのパンク → Brampton
2013年7月30日

ほんとにこの時ほど、一緒に走ってくれる一がありがたいと思ったことはなかった。

冗談抜きにして、もし1人だったらかなり途方に暮れたと思う。

スポンサードリンク


スタートして2時間ほどたった22時くらい。

ヘッドライトもつけ、あたりを闇夜が支配し始めた、その矢先・・・・

リアタイヤが定期的な「コトコトコト・・」と感じる。

「たのむ、それだけはやめてくれーーー」と、思ったその瞬間、リアタイヤの圧が抜けていくことを覚悟した。

「申し訳ないーーーパンクですーーー」

パンク

この時ほど、自分の運の悪さを感じたことはなかったけど、同行者がいることで、精神的に持ちこたえられたのかもしれない。

早くPCにつきたい、そして22時を回ってあたり真っ暗なのに、なぜにパンク修理????

考えるよりも体が、まずは動いてくれたことがホントよかった。

バイクひっくり返して、予備チューブを取り出す。リアタイヤはヘブンウィーク走ったタイヤなので、念のため新品へタイヤも交換する。

パンク

リアタイヤが25C→23Cとなってしまうが、新品のほうが安心。

タイヤをしっかり見て確認する余裕や明るさがない。

交換はスムーズに出来たが、エアを入れる手が動かないので、ここで手伝ってもらった。

本当に同行者がいるとありがたい。マジで助かった。

パンク修理、どのくらいかかっただろう。20分くらいだろうか。

手押しポンプで入れたリアタイヤの空気圧は測る術もなく、暗闇の中をスタートする。

次パンクしたら、けっこうヤバイな・・・・

途中ライトトラブルというリカンベントを加え、3台でブランプトンを目指す。

なんとか23時半過ぎにブランプトンに到着。もうへろへろ。

お礼を言って、寝る準備にかかる。深夜到着なので、案の定ベッドの空きがない。

0時半にベッドが空くというので、それを待つ。

やることはたくさんある。

シャワーを浴びて、明日の準備。食事はしたいがアスピリン効果で食欲なし・・・

着替えて、ウィスキーと水を持って食堂へいく。

薄めの水割りを作って、口に含む。

うまい・・・

でも今日は酒もあまり欲しくない。0時半になったのでベッドに向かう。

明日は5時半おき。

そして明日が最大の山場だな。何時にマーケットラセンへ帰ることができるだろう。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

円高ユーロ安 為替がやばいことに

円高ユーロ安 為替がやばいことに

たぶん、あなたも知っていると思います。 今、ユーロがすごい安くなっています。 ス・・・

2012年7月23日

小木の湯と夕飯

小木の湯と夕飯

今日の宿は小木の湯です。 日帰り温泉施設ですが、その休憩所でしょうか、宿泊する部・・・

2012年4月28日

2015年05月:2072km

2015年05月:2072km

あっという間に5月終了。 今月は2000㎞を超えた・・・けど、そのほとんどは九州・・・

2015年5月31日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!