LELを振り返る2:忘れもの

HOME2013年ロンドンエジンバラ, ウェブログ, ブルベ > LELを振り返る2:忘れもの
2013年8月11日

今回、自身はじめての海外ブルベということもあり、少々時間をかけて用意をしてきました。

ただ、自転車ですので持っていける荷物も自ずと制限されますので、基本的には国内のブルベと変わらない部分があります。

スポンサードリンク


ドロップバッグが2つ送れるので、そちらの中身がメインになりました。

ロンドンエジンバラロンドン

完走できたことにより、だいたい問題ありませんでしたが、やはりいくつか忘れものをしました。

サドルレインカバー

なぜにコレを忘れた・・・?というくらい、帰ってきてガレージに入ったらしっかりと残っていました。

革サドルを使っているので、かなり必需品です。

出発直前までサドルにかぶせてあったのですが、自転車を輪行袋に梱包するときにはずして、そのままおいてきたようです。

現地では、ホテルにあった「シャワーキャップ」を代用してなんとかしのげました。

ヘルメットに付けるライト

これは忘れたというより、意図的においてきた・・・という方が正しいです。

夜は寝る。夜間は走らない。朝は5時にスタートして22時にはドロップバッグを送ったPCに到着する。

こんなスケジュールを立てていたのですが、あっさりと3日めにくずれさりました。

夜、走らないと決めると、逆に朝早くスタートできません。(3時スタートとか)

ペースの遅くなった後半、夜間走行が増えた時ヘルメットライトがないと視界確保が非常に大変です。

コレを持って行かなかったのは、本当にダメでした。

この2点が本当に無くて困った忘れものです。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

アタック日本縦断用:装備追加7

アタック日本縦断用:装備追加7

ツールボトルを使っているのですが、サイズが微妙な大きさ。 スペアチューブを2本入・・・

2014年4月21日

2015PBP準備:寒さ対策と暑さ対策 【今日のパリは最低12度、最高23度】

2015PBP準備:寒さ対策と暑さ対策 【今日のパリは最低12度、最高23度】

PBPの暑さ、寒さ、どんな感じだろう。 2013年のロンドンエジンバラロンドンは・・・

2015年7月31日

BRM608千葉200km大子:スタート前日

BRM608千葉200km大子:スタート前日

明日はBRM608千葉200km(大子)のスタートです。 ウチから大洗はかなり遠・・・

2013年6月 7日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!