LELを振り返る4:コントロールの食事

HOME2013年ロンドンエジンバラ, ウェブログ, ブルベ > LELを振り返る4:コントロールの食事
2013年8月13日

今回のロンドンエジンバラロンドンにおいてコントロールの食事はすべてエントリフィーに含まれていました。

そうです、コントロールの食事はすべて無料です。

本当にこれは助かりました。頭下がる思いです。

スポンサードリンク


約80kmおきにあるコントロールで水、食事、そしてベッドまで提供されるということは、本当にフルサポートと思っていいと思います。

一般的に「イギリスの食事はおいしくない」・・・と言われています。

今回のLELコントロールにおいて、そんなことはありませんでした。むしろ期待はずれ(?)なくらいおいしくいただけました。

そんなLELコントロールの食事をちょっとご紹介。

スタートコントロール

これはスタート、ラフトンです。広い食堂でみなさん、自分のスタート時間を待っています。

これはプロローグを終わった朝8時過ぎで、かなり混んでいました。早い時間のスタートは朝6時前からスタートしていたはずです。

皆さん並んでいる列はサンドウィッチなどをいただいています。

サンドウィッチ

で、私も2本ほどいただきました。ハムサンド。1本はフロントバッグへ補給食として。

コントロール

スタートして1つ目のコントロールSt Ivesでの食事です。

うれしいことにライスがありました。左がトマトソース、右がカレーです。

これはおいしかったなー

カスタード

こちらの食べ方なのでしょう。ケーキやスポンジにカスタードソースをかけるんです。

で、このカスタードソースがあまり甘くないんです。私はきらいじゃないです。

おいしいです。

給水所

給水所です。ボトルの水を補給する場所は、ほとんどのコントロールでこのような感じでした。

水以外にもアイソトニック飲料を設置してあるところもいくつかありました。

マーケットラセン

マーケットラセンでの夕食です。

今晩はここに泊まる予定ですので、かなりボリュームたっぷりでディナーにしました。

走っている時は、中々食べられない野菜も多めに。フィッシュはおいしかったです!

スコッチ

持参したスコッチウィスキー。自転車のボトルに水をくんできて水割りで。

すべてのコントロールにおいてアルコール類はおいてありませんでした。

ウィスキーをドロップバッグに入れようかとも思ったのですが、破裂したら最悪なので自転車で運びました。

もち、このボトルはドロップにおいていきます。もう1本は次のドロップを送ってあるブランプトンで置いていきます。

ケーキ

エジンバラ折り返して、最初のコントロールであるTRAQUAIRです。

このコントロールは小さい村のビレッジセンターがコントロールでした。

食堂はないので、テーブルに歓迎のケーキ、パン、スナックなどがおいてありました。

こういう歓迎のケーキはほんとうにうれしいです。

リゾット

バーナードキャッスルのリゾット。行きもこのリゾットをいただきました。

疲れた体に温かいリゾットはホントおいしかったです。

ビスケットは補給食。

スナック

ビスケットやスナック、シリアルバーなどがテーブルに山積みです。

補給食として持って行きやすいようにしていただいています。

こんな配慮があちこちにみられ、大変助かりました。

奥にはパンやフルーツも。これはPOCKLINGTON。

このような感じで、どこのコントロールも食事、水、フルーツなど大変充実していました。

補給食として持って行きやすいよう、個別包装されていたり、サンドウィッチなどがパックされていたりして本当に助かりました。

今回のLELは食事、水、補給に関してまったく不安なく、また恐縮してしまうくらいサポートされていました。

途中、食料や水分を買ったのは、ブランプトンコントロール(2日目仮眠)の手前でビールを買ったのと、最終日がとても暑く、休憩がてらアイソトニック飲料を4本程度買ったことだけでした。

ちなみに今回の全工程でお金を使ったのも、これだけです。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

2013年05月:832km

2013年05月:832km

5月はBRM502別府200km、そして鈴鹿3時間耐久にソロに出るなど、色々走り・・・

2013年5月31日

房総半島ツァー1日目:利根川サイクリングロード1

房総半島ツァー1日目:利根川サイクリングロード1

国道16号線が利根川にかなり近づく芽吹大橋付近。 このあたりから利根川サイクリン・・・

2012年7月27日

BRM608千葉200km大子:スタート前日

BRM608千葉200km大子:スタート前日

明日はBRM608千葉200km(大子)のスタートです。 ウチから大洗はかなり遠・・・

2013年6月 7日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!