LELを振り返る5:ベッドについて

HOME2013年ロンドンエジンバラ, ウェブログ, ブルベ > LELを振り返る5:ベッドについて
2013年8月14日

ロンドンエジンバラロンドンのコントロールにおけるベッドは、自由に使え、また寝ることが出来ました。

中間地点であるコントロールは200以上のベッド用意がありました。

スポンサードリンク


私はマーケットラセンとブランプトンにドロップバッグを送りましたので、その2箇所において行きと帰り4泊しました。

マーケットラセンPC

こちらは最初の仮眠所として選んだMarket Rasenのベッドです。

多分体育館と思われる広い場所にエアーベッドがたくさん置かれていました。

私は、かなり早い時間(19時)にチェックしたのでベッドは空き放題でした。

しかし、後半になると深夜到着や意図しない時間帯にコントロールへ到着する場合もあります。私も後半に0時過ぎや深夜2時過ぎ到着などありました。

そうなると、ベッドが開いていない場合もあり、予約をして空くまで待つ必要があります。

ただ、寝ている方も起きる時間を指定しているので、予約時間にはベッドはほぼ間違いなく空きます。

もちろん、ドロップを送ったところ以外でも寝ることは出来ました。

ベッドチェックするときに起きる時間も聞かれますので、しっかりと起こされます。

GTイースタン

小さいコントロールでは食堂テーブルと同じエリアにベッドが置かれていました。

これはゴール直前Great Eastonのベッドです。

ゴールまでのこり50kmを切った場所にあるコントロールですが、私もここで40分ほど仮眠をしました。

周りの喧騒など全くお構いなしで眠ることが出来ました。ははは。

また寒さに関してですが、全く問題ありません。支給された毛布だけで寒くありません。私はすべてのコントロールで上はTシャツ1枚で寝ていました。

これだけの規模のサービスを用意するのはほんとうに大変なことだと思います。

今回のLELは仮眠するためのベッドは、もうホント文句ありません。ほんとうに感謝です。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

花粉症シーズンの秘密兵器

花粉症シーズンの秘密兵器

今年もやって来ました花粉症のシーズン。 先週あたりより各地の飛散状況もアップされ・・・

2013年3月11日

新しいバックミラー取り付け:イージーミラー スポルト

新しいバックミラー取り付け:イージーミラー スポルト

新しいバックミラーを買った。バックミラー・・・いくつ目だろう。 アタック日本縦断・・・

2014年5月20日

デローザ購入1:えっ、値段がこんなに違うの?

デローザ購入1:えっ、値段がこんなに違うの?

自転車初心者が海外の通販でロードバイクを購入するという、ほぼ人柱的な感じです。 ・・・

2012年5月25日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!