SM1200で使う!防水・防塵・軽量・小型スマホ

HOME2013年シドニーメルボルン, ウェブログ, ブルベ > SM1200で使う!防水・防塵・軽量・小型スマホ
2013年10月 2日

新しいスマートフォンを買った。・・・と言っても最新版のアンドロイドスマートフォンやiPhone5ではありません。

ロンドンエジンバラをはじめ、海外ブルベや、先日走ったBRM921下北600kmなど距離が長くなると、電子デバイスの負担は本当に増えます。

スポンサードリンク


またスマホを落としたり、汚い手でさわったりと使用条件は劣悪になります。

以上のことを考え、カメラ同様スマホも防水、防塵は(私には)必要と考えていました。

そして今回、こちらのスマートフォンを手に入れたわけです。シドニー・メルボルン1,200kmで使うことを前提に購入をしましたので当然SIMフリーです。

もう1年以上前にリリースされたソニーのXperia go ST17i です。

Xperia go ST27i ブラック SIMフリー

このスマホは防水・防塵・軽量・小型を武器にしたスマートフォンで、ブルベをはじめとする自転車乗りには、けっこういいスマートフォンではないかと思っています。

雨の日も背中のポケットなどに入れっぱなし、どんな時でも取り出して使うことができます。

おまけにSIMフリーなので海外に行ってもSIMを差し替え使用することが可能。

早速、OCN モバイル エントリー d LTE 980 SIMパッケージ のSIM(データーのみ 月額980円)を挿したところ、あっさり認識。

APNを設定すれば、Lineやfacebookなど普通に使えます。テザリングも装備してるので、手持ちのPCやタブレットもつなげることができ、自宅のバックアップ回線としてもOK。

安心のドコモ回線なので、ブルベ中の状況を家族にはLine、仲間にはfacebookやSNSで状況報告ができます。

通常、あまり電話は使わないので携帯はイーモバイルの最低契約(月額280円)。それにこのSIMフリースマホでトータル月額1,260円で電話とデータースマホが持てる時代になりました。

これならまぁまぁ安いですよね。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

ロンドンエジンバラロンドンライダーズガイド

ロンドンエジンバラロンドンライダーズガイド

ロンドンエジンバラロンドンの運営からライダーズガイドのメールが来ました。 ライダ・・・

2013年6月18日

2つのPBPを前にして、やはりタイヤは交換だな

2つのPBPを前にして、やはりタイヤは交換だな

7月に北海道のPBP(比布美瑛比布)1000㎞、8月には今年のメインイベントフラ・・・

2015年6月 6日

ピナレロFP1の輪行袋

ピナレロFP1の輪行袋

これから遠出、ブルベのDNFなどに備えピナレロ(嫁さん号)の輪行袋を購入しました・・・

2012年10月 2日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!