SR600Fuji出走準備→DNS

HOMEウェブログ, ブルベ > SR600Fuji出走準備→DNS
2013年10月13日

さて、昨日来てしまったSR600Fujiのブルベカードを目の前にして、とりあえず昨日の夕方から事前準備だけした。

まずは天気のチェック。13日の夜スタートするとして、ゴールは10月15日(火)。台風が心配だったけど、昨日のチェック時点で15日まではぎりぎり天気が持ちそうだった。

スポンサードリンク


チューブは3本。昨日のうちにアマゾン注文したので今日には届くはず。

LifeLine ブチルチューブ 700x18/25c 仏式バルブ(48/60mm)

アマゾンで1本600円のLifeLine ブチルチューブ 700x18/25c 仏式バルブ(48/60mm) を注文。先ほど午前中に到着。

宿をチェックするとオレの泊まるのは3連休最終日だから、どこでも予約は取れる模様。家を出る直前に予約、もしくは現地飛び込みでもいいかもしれないね。

SR600フレームバッジの取り付けとバイク整備

SR600のPC(コントロール)は全て写真チェックです。指定の目印を背景にバイクの写真を撮ってくる必要があります。

また写真は指定の目印とバイクに取り付けたフレームバッジが両方映るようにしてください・・・とのことなので、ブルベカードといっしょに届いたフレームバッジはバイクにきちんと取り付ける必要があります。

ビーワンディアブロにフレームバッジ

というわけでビーワンディアブロにフレームバッジを取り付けました。

アルテグラブレーキシュー

ついでに減りが気になっていたリアブレーキシューを新品へ交換。

アルテグラブレーキシュー

取り外したブレーキシューは、まだ余裕があるので予備としてツールボトルへいれておきます。

左が古いブレーキシュー、右が新品。もちろんアルテグラのブレーキシュー (アマゾン1,400円)

ウェアを用意して、準備完了。先月のBRM921アタック下北の装備がそっくりそのまま使えるので、特にやることは無し。

しかしSR600FujiはDNS

その後、仮眠をしてスタートに備えます。高尾駅前は駐車場がけっこうあるので、車で行く予定。

18時に最終チェックとキューシートでもラミネートしようと準備をしていた。

その前にお天気チェック・・・

Yahoo天気

がーーーん

ダメじゃん。15日。完全雨。全国的に雨。

予報・・・変わってるじゃん。やっぱり台風か。

あっさりDNS決定。確実に雨がふるところ山岳ルート、麦草峠なんて走りたくありません。一気に新品ブレーキシューも無くなりそうだし。

あと、せっかくいい景色のところを走るのだから天気が良いほうが絶対に楽しめるはず。

台風過ぎた後の天気が良い日に行こう。

ただ、このルートは11月には雪が降る。たぶん10月末までがラストチャンス。

現時点でもこの2000mを超す標高はかなり寒いはず。後ろ倒しにすればするほど・・・厳しくなるなー

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

ビーワンディアブロをメンテとバックミラー

ビーワンディアブロをメンテとバックミラー

このところバイクトレーニングにはデローザに乗っている。 こんな時にバイクが2台あ・・・

2013年6月16日

BRM629群馬200km後半:PC2→四万川ダム→ゴール

BRM629群馬200km後半:PC2→四万川ダム→ゴール

折り返し地点へ1番ではいってきたので、ぜひ1番で帰ってみたい。 ということで、残・・・

2013年6月29日

無事四国到着→1番札所霊山寺へ

無事四国到着→1番札所霊山寺へ

四国88ヶ所自転車お遍路のスタート日。その日は本当に天候に恵まれ、とても気持ちの・・・

2014年11月 4日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!