HOMEウェブログ, ブルベ > マジきつい!SR600Fuji出走レポート:やまのうち→菅平→上田
2013年10月18日

渋峠に到着をしたのが14時・・・オレの予定より3時間くらい遅い。

足痛いし。と、いっていてもしょうがないので、とにかくダウンヒル。

スポンサードリンク

足が痛くてもダウンヒルなら飛ばせる。とにかく飛ばす。

めざすはPC4の道の駅やまのうち。

道の駅 やまのうち

下りは写真とることはないのでダウンヒルに集中。ここで少しでも時間稼ぎしないとね。

ちなみに草津を超えて、ひさしぶりにコンビニ発見!右手のセブン-イレブン。道の駅やまのうちの手前なので、寄る方は早めに減速!

PC4道の駅やまのうち(234.9km)へ到着。

渋峠から40分ほどで到着。14時40分

長野のりんご

やまのうちでPC写真をとってから、ハラ減ったのに気がつく。セブンイレブンへもどる。

店前でスパゲッティを食べていた。目の前を女性が通り過ぎ、車に入ったら・・・また戻ってきた。

で、オレに・・・「このリンゴ、うちで取れたの。食べて!」と手渡してくれた。

おおーー、なんか感激。ありがとうございますーー!

ひとかじり。うまいーーー!

(バリバリ食べたけど歯茎から血は出ませんでした。はい。)

りんご

道端に目をやると、たしかにアチコチでリンゴが真っ赤になっています。

長野のリンゴも収穫時期なのですね。先月行った下北でもリンゴがたくさんなっていたし。

秋ですねーー・・・なんて言ってないで前へ進むぞ!

国道406号線

須坂、坂田町を経由して国道406号線を菅平目指し走る。

これから約15kmのヒルクライム。これが今日の最後のピーク。

マジで疲れているし、足も痛い。

ただいま16時20分。この調子だと・・・2時間かかるかも。

上田へのダウンヒルは、真っ暗だな。

菅平高原

えっちらおっちら登り、やっとこPC5菅平の看板前(269.8km)到着。

17時57分。1時間半もかかっている。相当キテいるな、オレの足。

さっさとダウンヒルする。真っ暗のダウンヒルを走りぬけ約1時間後上田の街へ到着。

上田菅平ICの手前に「ウエルシア 上田真田店」があり無事にロキソニンとインドメタシンゲルをゲット。

ICの先にはコンビニが多数あるのでホテルに入る前に補給買い出し。

ホテルへは19時過ぎに到着。初日はとりあえず無事終了した。やれやれ。

ホテル上田西洋旅籠館

SR600Fujiを走る方で上田の街にホテルを取る予定があるなら、このホテルをおすすめします。

なぜなら・・・

• ホテル上田西洋旅籠館
  • なんとルート上にあるホテル(144号と18号交差点)
  • 宿泊者は温泉無料
  • コインランドリーがある
  • 温泉施設に食堂あり
  • 近くにコンビニ多数
  • 宿泊料金が安い(温泉込みで5,000円以下)

なんといっても上田市内、SR600Fujiルート上にある唯一のホテルです。

このホテルに泊まらず上田駅前など・・他のホテルに行く理由がありません。

ホテル

自転車を部屋持ち込み許可もらえました。よかったーー

シングルベッド

シングルルームですが、ベッドはけっこう大きいです。バストイレ付き。

もちろん浴衣や歯ブラシなどのアメニティもすべてありました。

コインランドリー

温泉施設入り口隣にコインランドリーがあります。洗濯機(300円)は大型8kgです。

乾燥機は13分100円でした。自転車ウエアなら13分でほぼ乾きました。200円入れればバッチリ乾くでしょう。

ひな詩の湯

併設する日帰り温泉施設です。(日帰り入浴650円)

宿泊者は無料で入ることができます。もち食堂も併設。

自転車乗った後、温泉はやっぱいいな!

というわけでSR600Fujiを走る方で上田市内にホテルをとる方1番のおすすめホテルです。

明日は・・・今日よりもきびしいだろうな・・・足にインドメタシンゲル塗りながら思いました。

21時半就寝。明日は4時半おきで7時間の睡眠を確保します。(ホントの予定は2時半起床だったんだけど・・・)