マジきつい!SR600Fuji出走レポート:やまのうち→菅平→上田

HOMEウェブログ, ブルベ > マジきつい!SR600Fuji出走レポート:やまのうち→菅平→上田
2013年10月18日

渋峠に到着をしたのが14時・・・オレの予定より3時間くらい遅い。

足痛いし。と、いっていてもしょうがないので、とにかくダウンヒル。

スポンサードリンク


足が痛くてもダウンヒルなら飛ばせる。とにかく飛ばす。

めざすはPC4の道の駅やまのうち。

道の駅 やまのうち

下りは写真とることはないのでダウンヒルに集中。ここで少しでも時間稼ぎしないとね。

ちなみに草津を超えて、ひさしぶりにコンビニ発見!右手のセブン-イレブン。道の駅やまのうちの手前なので、寄る方は早めに減速!

道の駅 やまのうち

PC4道の駅やまのうち(234.9km)へ到着。

渋峠から40分ほどで到着。14時40分

長野のりんご

やまのうちでPC写真をとってから、ハラ減ったのに気がつく。セブンイレブンへもどる。

店前でスパゲッティを食べていた。目の前を女性が通り過ぎ、車に入ったら・・・また戻ってきた。

で、オレに・・・「このリンゴ、うちで取れたの。食べて!」と手渡してくれた。

おおーー、なんか感激。ありがとうございますーー!

ひとかじり。うまいーーー!

(バリバリ食べたけど歯茎から血は出ませんでした。はい。)

りんご

道端に目をやると、たしかにアチコチでリンゴが真っ赤になっています。

長野のリンゴも収穫時期なのですね。先月行った下北でもリンゴがたくさんなっていたし。

秋ですねーー・・・なんて言ってないで前へ進むぞ!

国道406号線

須坂、坂田町を経由して国道406号線を菅平目指し走る。

これから約15kmのヒルクライム。これが今日の最後のピーク。

マジで疲れているし、足も痛い。でもこれが終わればビールだ。

ただいま16時20分。この調子だと・・・2時間かかるかも。

上田へのダウンヒルは、真っ暗だな。

菅平高原

えっちらおっちら登り、やっとこPC5菅平の看板前(269.8km)到着。

17時57分。1時間半もかかっている。相当キテいるな、オレの足。

さっさとダウンヒルする。真っ暗のダウンヒルを走りぬけ約1時間後上田の街へ到着。

上田菅平ICの手前に「ウエルシア 上田真田店」があり無事にロキソニンとインドメタシンゲルをゲット。

ICの先にはコンビニが多数あるのでホテルに入る前に食材と酒の買い出し。

ホテルへは19時過ぎに到着。初日はとりあえず無事終了した。やれやれ。

ホテル上田西洋旅籠館

SR600Fujiを走る方で上田の街にホテルを取る予定があるなら、このホテルをおすすめします。

なぜなら・・・

  • ホテル上田西洋旅籠館
  • なんとルート上にあるホテル(144号と18号交差点)
  • 宿泊者は温泉無料
  • コインランドリーがある
  • 温泉施設に食堂あり
  • 近くにコンビニ多数
  • 宿泊料金が安い(温泉込みで5,000円以下)

なんといっても上田市内、SR600Fujiルート上にある唯一のホテルです。

このホテルに泊まらず上田駅前など・・他のホテルに行く理由がありません。

ホテル

自転車を部屋持ち込み許可もらえました。よかったーー

シングルベッド

シングルルームですが、ベッドはけっこう大きいです。バストイレ付き。

もちろん浴衣や歯ブラシなどのアメニティもすべてありました。

コインランドリー

温泉施設入り口隣にコインランドリーがあります。洗濯機(300円)は大型8kgです。

乾燥機は13分100円でした。自転車ウエアなら13分でほぼ乾きました。200円入れればバッチリ乾くでしょう。

ひな詩の湯

併設する日帰り温泉施設です。(日帰り入浴650円)

宿泊者は無料で入ることができます。もち食堂も併設。

自転車乗った後、温泉はやっぱいいな!

というわけでSR600Fujiを走る方で上田市内にホテルをとる方1番のおすすめホテルです。

明日は・・・今日よりもきびしいだろうな・・・ビール飲みながら、足にインドメタシンゲル塗りながら思いました。

たけのこ土佐煮をつまみながら日本酒ワンカップ2本目あいたところで・・・早く寝よと思った。21時半就寝。明日は4時半おきで7時間の睡眠を確保します。(ホントの予定は2時半起床だったんだけど・・・)

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

ホイール・タイヤ・フレーム・フォークのプライスドロップ

ホイール・タイヤ・フレーム・フォークのプライスドロップ

きました! CRCの ホイール・タイヤ・フレーム・フォークのプライスドロップです・・・

2013年1月24日

耐パンク性を期待してパナレーサー RACE D Evo2 duro

耐パンク性を期待してパナレーサー RACE D Evo2 duro

耐パンク性を期待してパナレーサー RACE D Evo2 duroを購入した。い・・・

2014年9月 5日

ロンドンエジンバラのサドルはやっぱりブルックス?

ロンドンエジンバラのサドルはやっぱりブルックス?

イギリスのランドナーと言えば・・・・やっぱりブルックスのサドルにキャラダイスのサ・・・

2013年1月17日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!