SM1200準備:サイコン電池の交換

HOME2013年シドニーメルボルン, ウェブログ, ブルベ > SM1200準備:サイコン電池の交換
2013年11月 5日

そういえば、サイコンもそろそろ1年だ。距離もそこそこ走っているので、サイコン電池も交換します。

本当は先日のBRM921下北600km時に交換する予定だったのですが、すっかり忘れていました。

スポンサードリンク


交換する電池はサイコン本体と、センサー両方です。

サイコン電池交換

電池はCR2032です。

サイコンから電池を取り外す前に、オドメーターの距離をチェックしておきます。

交換後積算距離を手入力する必要があります。

電池交換

サイコン裏の電池蓋をコインで回し外します。Sonyの電池がはいっていました。

新品電池に入れ替え、蓋をします。

サイコンの説明書を見て、時計やらタイヤ周長やら、積算距離を入力します。

サイコン裏側の小さいボタン2つを使って入力するので、説明書がないとさっぱりわかりません。ホント。

センサー電池交換

もちろんバイク本体についているサイコンセンサーの電池も交換をします。

同じ要領で、蓋を外し新しい電池に交換です。

こうやって記事を書いておくと、いつ交換したかわかっていいかもしれん。うん。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

2014年06月:1071km

2014年06月:1071km

6月は、久しぶりにオフの月にしてみました。 ゴールデンウィークのアタック日本縦断・・・

2014年6月30日

走行会のビジター参加

走行会のビジター参加

私は普段、一人で走っています。つーかロードバイク買ってからずーっと一人で走ってい・・・

2013年10月11日

下関:プラザホテル下関に宿泊

下関:プラザホテル下関に宿泊

1本目のアタック九州が無事に終了して、とりあえずは一安心。 まだ昼前ですので、の・・・

2014年4月27日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!