SM1200の準備:オーストラリアドルの用意

HOME2013年シドニーメルボルン, ウェブログ, ブルベ > SM1200の準備:オーストラリアドルの用意
2013年11月11日

このところの海外旅行は、ほとんど現金を必要としない。7月にエントリーをしたロンドンエジンバラロンドンでも、途中のショップやカフェ、ペトロールスタンドにおいてクレジットカードは全く問題なく使用できた。

スポンサードリンク


イギリスに3週間ばかり滞在をしましたが、ホント現金は必要ありませんでした。

オーストラリアドル

しかしなんかあった時の現金。やはり1万円程度の現金は必要です。

・・・そういえば、何年か前にオーストラリア行ったよな、うちら。

怪しい記憶を頼りにパスポートなんかが入っている場所を探していると・・・ジャラジャラした袋が出てきました。

おーーー!あった!オーストラリアの現金!

数えてみると・・・50ドル、5ドル紙幣が2枚、1ドルコインが8枚・・・70ドルあるではないですか!

こりゃ助かった。

これだけあれば、全く問題なし。あとはカードを2枚ほど分散で持っていけばOKでしょう!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

秋の十国峠:内山峠経由、国道254号線で帰宅

秋の十国峠:内山峠経由、国道254号線で帰宅

いつも通り、朝5時起床。 カーテンを開けると、今日もとてもいい天気です。 今日は・・・

2012年11月10日

DNS決定・・フレッシュ413いざ鎌倉

DNS決定・・フレッシュ413いざ鎌倉

今年の初チャレンジ、我々の「フレッシュ413いざ鎌倉」は、大変残念ですがDNSと・・・

2014年4月 8日

LEL、ヘブンなどロングライドには革サドルか?

LEL、ヘブンなどロングライドには革サドルか?

今年のロンドンエジンバラロンドンを走るためビーワンディアブロにはブルックスの革サ・・・

2013年5月25日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!