ランチと物価チェック

2013年11月16日

無事に車検も終わり、ブルベカードももらった。ドロップバッグも問題なく預けることができて一安心。

あとは、エキストラバッグを明日の朝預ければ、とりあえず準備万端。

スポンサードリンク


事前の説明ではドロップバッグは毎日のコントロール(仮眠所)で開けることができるが、エキストラバッグはメルボルン直行との話でした。

しかし、どうやらトラックは1台のようで、エキストラバッグのほうも毎晩開けることができるようです。

一段落したので、ランチへ。

ランチ

アジアンレストランに入ってチキンとライスをオーダー。

モモか胸肉かと聞かれて・・・モモにしたところ案の定、脂と皮たっぷり。実は・・・鳥の脂も皮も苦手です。酒飲みのくせに脂系はダメなんですよ。脂ギトギトはラーメンまでかな。でも、それもイマイチ苦手。

子供のように皮を全部きれいに外しておいしくいただきました。

Coles

帰る途中にスーパーマーケットcolesとリッカーエクスプレスがありました。ラッキー!

ちなみにバイクといっしょなので、店内にバイクを持ち込みます。店員にバイク持ち込んで大丈夫かと聞くとOKをもらえました。

スーパーで色々価格をチェックすると、やっぱり高い。コンビニとたいして変わりません。

ビールも375mlが3.8ドル、水1.5Lが3.8ドル、バケット小さいやつ1本2ドルくらい・・・肉も大して安くないです。

うちの近くの「OKストアー」に比べると感覚として2倍から3倍位高く感じる。食料品でこのくらいの価格だと、けっこう生活は大変なような気がするなー

買い出し

というわけで、今日の夕飯・・・というより、明日の朝食、補給食。

今日の夕飯はチキンとビール、チーズとチップス、パンとワインという組み合わせ。

チキンとビール

ドロップバッグも預け、バイクも問題なし。明日は着替えてスタート地点へ行くだけ。

それでは、無事完走を祈ってかんぱーい!チキンでビールが進みます。

このチキンフライは安かった。このかなり大きいチキンで2.5ドル。味もついていてうまい。

でもソースとカラシがほしいなー

ジムビーン

ビール3つ開いて、ジムビーンのコーラ割り。ちょっと甘すぎ。コレも高いよ

375mlのバーボンコーラ割りが5ドル以上するんだから。大切に飲む。

時間はまだ18時前。明日は5時にスタート地点へ行きたいから、ここを4時半に出たい。

なので、4時起きだな。22時前に寝ればバッチリだろう!

ワインとチーズ

ワインを開けた瞬間、大変なことに気がついた・・・・コップがない。仕方ないのでバイクよりボトルを抜いてコップにした。明日のボトル水はシャルドネ味だ。

チーズをつまみながらワインを飲み進め、最後の1杯をついだところで21時過ぎたのでそろそろ終了。

明日はがんばっていこう!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

新春ブルベに向け冬用グローブ

新春ブルベに向け冬用グローブ

私はモーターサイクルものっているのですが、冬のライディングはほんとうに辛いです。・・・

2012年12月10日

Market Rasenで泊まり

Market Rasenで泊まり

予定通り、マーケットラセンへ明るいうちに到着。 基本的には朝は5時にスタートして・・・

2013年7月28日

バイクを梱包して帰国準備

バイクを梱包して帰国準備

本当に長かったロンドンエジンバラロンドンを無事完走できました。 ホテルに戻ってき・・・

2013年8月 2日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!