1日目:SM1200スタート

2013年11月17日

とうとうスタートの日をむかえました。かなりきちんと眠ることができた。朝4時、目覚ましにたたき起こされる前に目覚める。

といってもいつも5時おきなので、早起きはけっこう大丈夫。

スポンサードリンク


すぐに外を見ると・・・やはり雨。昨日の夜ワインを飲みながら雷が鳴り、豪雨になっている外を見つめて祈っていたのだけれど通じなかったなー

いきなり雨のスタート。

バックパッカー出発

スマホの雨マップを見ると降っているのはシドニー付近のみのようだ。キャンベラ方面は晴れのようなので、ウィンドブレーカーのみ着てスタート。

背中のエキストラバッグが重いけど、バックパッカーからハーバーブリッジふもとのスタート地点までは4km弱。

20分もあれば余裕で到着できる。

スタート地点

予定通り5時到着。もうエントリライダーの方が何人もいる。日本のライダーの方々もいくにんか来ていました。

すぐにエクストラバッグを預けます。今回のSM1200ジャージもこの場でいただけましたので、大事にバッグへしまいます。あっ、あとブルベカードのスタートチェックを忘れずに。

オペラハウス

5時を過ぎ、朝も明けてきました。オペラハウスが見えます。そして雨もだんだんとやんできました。これは助かるなー

スタート地点

ほぼすべてのライダーが集まったでしょうか。53人のエントリライダーとはいえ、やはりけっこうな数になります。

ただ、夕方には一人旅になるんだろうな。

ブルベカード

ブルベカードのスタートサインです。

ブリーフィング

ブリーフィングが開始されました。みんな速そうだのーー

SM1200スタート

スタートの6時に近づき、バイクを道路へ移動します。いよいよスタートです。

SM1200スタート

SM1200、スタートです。1,200kmの長旅がスタートしました。雨もほとんどやみました。

SM1200スタート

市内は信号が多く、一つ赤になると、これだけたくさんのランドヌールが止まります。しかし、この大群もお昼頃になればほぼバラけ、夕方には一人旅になるでしょう。

さて、がんばって行ってみましょう!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

国道169号線 道の駅杉の湯川上へ

国道169号線 道の駅杉の湯川上へ

今年の7月3連休も奈良県、白川渡キャンプ場へ行ってきました。 毎年恒例、キャンカ・・・

2012年7月15日

BRM709 比布-美瑛-比布1000の心の準備

BRM709 比布-美瑛-比布1000の心の準備

去年に続き、今年も北海道を走れるわけだ。これはマジでうれしい。 日付も2013年・・・

2015年6月11日

鈴鹿エンデューロ:受付→スタート

鈴鹿エンデューロ:受付→スタート

さぁ、待ちに待った鈴鹿エンデューロ当日です。 私は前日に出発、高速道路のPAで仮・・・

2012年5月19日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!