1日目:TARAGO→CANBERRA

2013年11月17日

今日のキャンベラの天気は晴れじゃなかったけ?

途中、けっこうな雨が振った。マジ降り。ガーミンが心配でバックの中に移動をしたくらいに降った。

スポンサードリンク


メルボルンへ

こんなかんじでどんより曇り空。雨ふらないでくれー

ところでメルボルンまで700km無いのか。ということは400kmくらいどこかを迂回してルートされているのね。

200km

200kmを超えた。普通のブルベなら今日は終了というところですが、残すところ約130km。

時刻は16時38分。スタートして約10時間半が経過した。

補給食

先ほどのチェックポイントで買ったチョコバーを補給。次のチェックポイントまであと30km。

1時間半くらいかなー

自主休憩

18時半を過ぎた。先ほどのチェックポイントから2時間走ったので自主休憩。

バイクを立てかける何かが・・・けっこう少なくて泊まるタイミングを失うと、けっこう走ることになる。

ドーナッツを食べる

先ほどの雨と、未舗装の工事中道路でバイクもバックも泥だらけ・・・・かわいそう。

サドルバッグに詰めてあった最後の潰れたドーナッツを食べる。砂糖たっぷりで、ブルベでなかったら体に悪そー

あと1時間位で今日、最後のチェックポイントに着くだろう。

チェックポイント:TARAGO 260.3km

やばい・・・今日3つ全てのチェックポイントを見逃している。なんか全然見えていない。オレ。

ここも通り過ぎそうになり、スタッフに大声て呼び止められた。

振り向くと、後続のライダーが右折するのが見えた。けっこう焦る。

CHECKPOINT: TARAGO

TARAGOのチェックポイントです。ほとんど一人旅なので、チェックポイントでライダーがいるとマジでホッとします。

CHECKPOINT: TARAGO

ジュースとパンがおいしかった。補給食スナック類をいただきました。

CHECKPOINT: TARAGO

さぁ、のこりあと・・・約70kmか。ただいまの時刻はもうすぐ20時。

がんばって3時間で走って、やっぱり23時か。22時にはつかないなー

このあとはすぐに日没。19時には日が沈み20時過ぎには完全真っ暗のようです。それでもサマータイムなので、少しは日が伸びているはず。

20kmくらい手前で、後続に抜かれたのですが、なんとかついていく。もし最後のCANBERRA YMCAを見つけられないとかなり痛いので・・・

そのくらい、なんかモノが見えていないような気がする。

なので、この集団(4台ほど)に必死についていく。

初日コントロール:CANBERRA YMCA

メルボルンYMCA

初日のコントロールCANBERRA YMCAになんとか到着。23時ちょうどでした。328.6kmを17時間でした。

パンクなければ、22時過ぎに到着できたよなー。

まぁ、初日無事到着、おつかれさんです。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

BRM426埼玉400:アタック九州 スタート→PC1

BRM426埼玉400:アタック九州 スタート→PC1

やって来ました!アタック日本縦断2,700kmスタートの日! 1本目はBRM42・・・

2014年4月26日

小木港でランチ

小木港でランチ

ほぼ定刻通り、佐渡汽船は小木港に到着をしました。 風もなく、雲ひとつなく、本当に・・・

2012年4月28日

荒川自転車道のオアシス

荒川自転車道のオアシス

このごろ荒川自転車道がお気に入りです。 ちょっとうちからは離れているのですが、徒・・・

2012年8月28日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!