延期されたBRM208群馬200kmは明日スタート!

HOMEウェブログ, ブルベ > 延期されたBRM208群馬200kmは明日スタート!
2014年3月 7日

2月は関東に大雪が2回も降りました。2月2週目と3週目の大雪。この大雪で各地のBRMは延期、また中止などもありました。

私のエントリーをしていたBRM208群馬200kmはちょうど1ヶ月後の3月8日に延期となりました。

スポンサードリンク


今週は週中に一回雨が降りましたが、雪の問題はなかったようです。また1週間を通じて天候が良かったので、各地の雪も少し少なくなったと思っています。

2014年、早くも3月になってしまっています。去年よりも遅いスタートです。のんびりしていたので、昨晩、ブルベ用品を引っ張り出してきました。

ブルベ用品

ローラー台ばかりのっているので、ヘルメットやグローブ等も探してしまいましたよ。

忘れ物がないか心配。今回は予備タイヤは持たずタイヤブートを持参。タイヤ1本持つと200g以上ですが、タイヤブートなら3枚で10g程度です。

ビーワンディアブロ

ハンドル下にライトを装備。ヘッドライトはもちろんキャットアイのHL-EL540RCです。200kmだから1本でいいでしょう。

バッテリーもきっちりと充電OK!なんとしても明るいうちにゴールするぜ!

クリスタルベール

そして今回の秘密兵器!花粉症あぶない私に嫁さんが買ってきてくれました。クリスタルベール。

なんでも花の周りに塗るとイオンで花粉を寄せ付けないとのこと。明日は実験には最高ですよね。なんといっても花粉ブンブンの一日中自転車で200kmも走り回るのですから。

秩父の街中PC1まで59km。ここまではじっくりと行こうとおもいます。足やら膝やら腰やらの状態もわからないし。なんといっても今年、ほとんど外を走っていません。・・・いや一回も外へ走りに行っていない。

オレ・・・もしや今年の初外走りが群馬200kmか。まぁ、がんばっていこう。

全体的に登りは少ないけど、今年1本目なので慎重にこなしていこうと思います。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

Wiggleでタイヤを購入

Wiggleでタイヤを購入

Wiggleの購入法を順を追って説明をします。 今回は、ブルベ用のタイヤコンチネ・・・

2013年1月22日

ロンドンエジンバラロンドンライダーズガイド

ロンドンエジンバラロンドンライダーズガイド

ロンドンエジンバラロンドンの運営からライダーズガイドのメールが来ました。 ライダ・・・

2013年6月18日

ピナレロFP1のステム交換

ピナレロFP1のステム交換

ピナレロFP1の純正ステムは100mmくらいのMOSTがついています。 この長さ・・・

2012年7月11日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!