アタック日本縦断2,700kmのホテル確保は大変

HOMEウェブログ, ブルベ > アタック日本縦断2,700kmのホテル確保は大変
2014年3月18日

先日ホテルを安く予約する方法を書いたのですが、自分のホテル確保も進めています。

で、結論から言うと・・・ゴールデンウィークなので「割高」です。

スポンサードリンク


全体的に通常の料金よりも割高になっています。

前半の九州から北陸にかけては、それほどでもないのですが、今年のゴールデンウィークは後半に休みが集中をしています。

そう、5月の3、4、5、6日が問題です。

で、この日付を通過する「アタック羽越」「アタック青森」「アタック宗谷岬」の宿はヤバいです。

青森はフェリーに乗るので青森の宿は必要ありません。

問題があるのは秋田の宿と函館の宿です。

とにかく、空きがすごい少なくなっている。そして高い・・・・

もし秋田と函館に宿を予定しているのであれば、すぐに行動を起こしたほうがいいでしょう。

青函フェリー

青函フェリー

実はコレもヤバい。先日フェリーの予約も取りました。

ちなみに自転車はもういっぱいです。

予約は電話オンリー。で、予約番号とかないので直接ターミナルに行くようだ。

数日たったら予約チェックは必須だな。あと予約する人は予約担当の名前をチェックすることも必須。

とにかくゴールデンウィークの東北と北海道は準備にかなり大変です。

あと・・・何が必要なんだっけ。行き帰りの飛行機も再チェックをしておこう。

明日また確認しなくては。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

LELのブルベカードとドロップバッグ

LELのブルベカードとドロップバッグ

ロンドンエジンバラロンドンのブルベカード、ウォレット、ドロップバッグが決まったよ・・・

2013年7月 3日

ロンドンエジンバラからの初メール

ロンドンエジンバラからの初メール

ロンドンエジンバラロンドン(LEL)主催者から初めてのメールが来ました。 今回は・・・

2013年2月13日

ブルベには革サドルという選択

ブルベには革サドルという選択

いまだに、たくさんラインナップされているブルックスサドル。 革ということもあり、・・・

2013年1月18日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!