アタック日本縦断用:装備追加2

HOME2014年アタック日本縦断, ウェブログ, ブルベ > アタック日本縦断用:装備追加2
2014年4月15日

今日も続いて装備編。

2,700kmも走る、アタック日本縦断。マジで尋常ではない。

しかし、走り切るためには、それなりの装備が必要。特にしょっぱなの九州400kmと博多から富山までの1,000kmは、できるだけ準備をしていきたい。

スポンサードリンク


この2本をできるだけ、温存しながらゴールすることはとても大切。

最後の北海道600kmなんて、マジで遠いなー。

スマートフォン用防水ケース

スマートフォン用防水ケース

いままでブルベカードを入れる首掛けするホルダーが中々見つかりませんでした。

今回100均でスマートフォン用の防水ケースを発見。

スマートフォン用防水ケース

なかなかぴったり。

あと1cm幅広だったらもっと良かった・・・が、よしとする。

音楽も聴ける超小型ヘッドセット HS400Mシリーズ

LBT-MPHS400MBK

LBT-MPHS400MBK

スマホのBluetoothをオンにすれば、LBT-HS400が見えます。

タップすればあっさり認識。

えーっと、なんでコレ買ったかというと、自転車乗りながら音楽聞くためです。

・・・というと、あれこれ言われそうですが、夜通し走ると眠いんです。マジで。

また時間が流れません。まったく。なので、いい悪いは別にして、片耳イヤホンで音楽聴きたいのです。

眠気覚ましと暇つぶし用。片耳なので安全はとりあえず確保。

ワイヤレス、軽量、スマホとペアリングして音楽聞けます。電話もできます。

ちなみにこの手のBluetoothヘッドセットで音楽を聞けるヤツは規格があります。

BluetoothのA2DPプロファイルにも対応している必要があるのですね。

これはバッチリです。モノラルですが、そこそこ音質もOK。本体にボリュームボタンもあります。

充電はUSBなので、モバイルバッテリーやUSB充電器でOK。連続で3時間程度使えるとのことです。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

2012年06月: 391.4km

2012年06月: 391.4km

うちにデローザR848が来て、ちょうど1ヶ月。 初めて乗ったロードバイクにその軽・・・

2012年6月30日

パッチキットで修理した所から空気漏れ

パッチキットで修理した所から空気漏れ

先日、パンクしたデローザR848。 自宅ガレージでパンクを発見したので、チューブ・・・

2012年8月25日

ローラー台:手放しできるまで

ローラー台:手放しできるまで

ローラー台に乗れるようになり、次のハードルが片手運転と両手放し運転ではないでしょ・・・

2013年12月 8日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!