BRM426埼玉400:アタック九州 スタート→PC1

HOME2014年アタック日本縦断, ウェブログ, ブルベ > BRM426埼玉400:アタック九州 スタート→PC1
2014年4月26日

やって来ました!アタック日本縦断2,700kmスタートの日!

1本目はBRM426埼玉400kmアタック九州です。スタート場所は「鹿児島中央公園」です。

スポンサードリンク


お昼12時スタートなので余裕たっぷり、睡眠もしっかり取れました。

朝ごはん

ホテル鴨池プラザの朝食バイキング。好きなモノを食べることができます。

ブルベ中って、ほとんど野菜を取らないので、この時ばかりは野菜を多めに取ります。

ご飯も2杯しっかり食べれば、PC1まで行けるでしょう。

ホテル鴨池プラザ

ホテルを出発します。朝10時半過ぎにスタート。

私のバイク、ビーワンディアブロの装備はこのような感じ。

でっかいキャラダイスのバッグをリアに取り付け、フロント周りもガーミンGPS2台やビデオカメラなどエラい機材だらけ。

軽いはずのロードバイクが実用車以上の重さになっている感じです。

タイヤは去年のSM1200終わった後に履き替えたミシュランPRO3の赤。この色は、このバイクにとても合っているような気がする。白タイヤよりも引き締まる感じ。

たのむぞPRO3!去年のSM1200でPRO4はバースト2回含むパンク3回だったからな・・・

鹿児島中央駅

鹿児島中央駅の前。大きい市内地図があったので、中央公園の位置を再確認。

アタック日本縦断スタート地点

鹿児島中央公園に到着すると、これから縦断をするであろうライダー達がたくさんいます。

九州400kmだけの方も数名いるようですが、そのほとんどが縦断組でしょうか。

ビーワンディアブロ

スタートを待つディアブロ。

ガーミンGPSのチェックとか、ビデオのチェックとか。

ブリーフィング

ブリーフィング。ホントにたくさんの方が走るのですね・・・

出走番号25番だ、オレ。

スタート

車検中。完了後、それぞれスタート。

これからとんでもない、距離、場所へ向かうというのに、本当に静かなスタート。

BRM426 アタック九州

スタート10分位。このあたりだと、まだたくさんの反射ベストが回りにいます。

でもPC1を過ぎると、一人旅になるんでしょうね。

今日は本当にいい天気。ただ風が強い。全体的には追い風基調なので、この風が後押ししてくれることをマジで願うよねー

PC1

PC1:ファミリーマート阿久根波留店 78.5km到着!

15時12分。まずは78kmを時間ちょいでやっつけた。

ポンジュース

ここでは、ポンジュースを流し込みスタート。

あまり疲れはない。調子はとてもいい。

そして追い風が後ろを押してくれる。

100km

最初の100km通過。これをあと27回繰り返すのか。気の遠くなるような作業だな・・・

なんといっても長丁場。1つのミスがすべてをダメするので、慎重に行こう。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

キャメルバックが買った

キャメルバックが買った

先日、キャメルバックがいいな・・・と言っていたのですが、早速届いてしまいました。・・・

2013年7月 9日

シマノアルテグラ 6700 ホイールセット買っちまった

シマノアルテグラ 6700 ホイールセット買っちまった

というワケで(どういうワケかわからんが)シマノアルテグラ 6700 ホイールセッ・・・

2012年9月26日

2015PBP準備:ドキュメントやらフレーム番号やらを確認したぞ。

2015PBP準備:ドキュメントやらフレーム番号やらを確認したぞ。

PBPの登録も終わり、日本出国まで残り2週間を切っているわけだが、いまさらThe・・・

2015年8月 2日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!