BRM426埼玉400:アタック九州 →PC4

HOME2014年アタック日本縦断, ウェブログ, ブルベ > BRM426埼玉400:アタック九州 →PC4
2014年4月27日

まずはPC1までを無難にクリアをしました。

このスタートから序盤のはいりは、とても大切。ここを無難にそつなくこなすことは長かろうと、短かろうとほんとうに大事。

スポンサードリンク


というわけで、中盤戦に突入します。

国道3号線

熊本がちょうど校庭の真ん中200km付近になります。

あと103kmか。

熊本県

熊本の県境を通過。16時半。全体的にとてもいい天気。さらに追い風基調でとても助かる。

順調に距離を伸ばしていきます。

PC2 ローソン八代大村町店

PC2 ローソン八代大村町店 163.8km到着・・・と思いきや、違うローソンだった。

慌てて再スタート。

橋

こういう小さいミスをやった時は、再度ミスを犯しやすいので、慎重に行く。

PC2 ローソン八代大村町店

PC2 ローソン八代大村町店 163.8km到着。

19時6分。スタートして7時間で160km超えたので、そこそこのペース。

補給食

このローソンにはイートインスペースがあった。これは本当に助かる。

ただ、長居してしまうのですよね。イートインあると。

ここからナイトランに突入をするので、ライトオンになる。

また写真はあまり撮れないだろうな。

PC3  セブンイレブン大牟田駅南店

案の定、全く写真を撮影せず、PC3に到着。

PC3 セブンイレブン大牟田駅南店 240.2km。

そろそろ眠くなるであろう・・・22時57分。

スタートして13時間で240kmか。ペースが少々落ちてきている。

スパゲッティ ボンゴレビアンコ

腰を下ろして、スパゲッティとオレンジジュースいただく。水もなくなったので、1,5Lの水ペットボトルも一緒に。

実は今回、実験的に取り入れているのが、このオレンジジュース。

PCでの飲み物はオレンジジュースに固定。あとアミノバイタルのタブレット。

とにかく長丁場なので、疲労回復や疲労蓄積を防ぐことはマジ大切。

まぁ、コンビニで買うオレンジジュースなのでタカは知れているけど、やらないとナンの経験値も増えないので、とにかくやり通してみる。

佐賀県

どこか寝るとこないかと、探していたらちょうど良さそうな無人駅を発見。

すばらしい大きめのフラットベンチもあったのですが・・・時計を見ると0時少し前。そしてその液の最終が0時半・・・40分待っていられないよな。というわけで、走り続けました。

佐賀県へ突入。真っ暗闇だー

時刻を見ると・・・・1時20分。うーーーむ、眠い。

夜明け近くに最後のPC4に到着できるかな。気温はあまり低くないので、走りやすことは走り安ことは助かる。

PC4 ファミリーマート九産大駅前店

PC4 ファミリーマート九産大駅前店 322.4km到着。

この手前にもファミマあり、フラフラとよってしまった。

時刻は3時50分。

残り80km程度か。昼前には到着をしたいぞ。

肉ごぼう天うどん

肉ごぼう天うどんをいただく。あたたかい汁がかなりうれしい。

ただ、眠気がかなり来ている。

残り80kmで11時間ある。余裕たっぷりなので、どこかで寝たい。たまに眠気でフラフラするし。

このコンビニの軒先で10分ほど目を閉じる。少しの休憩でもかなり回復ができる。

とにかくに朝を迎えると、どこも寝ることができなくなるから30分位体を横たえられるところを見つけよう。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

バイクツールセットを買ってみた

バイクツールセットを買ってみた

以前より揃える必要を感じていたバイクツールセットをやっとこ購入した。 今年もたく・・・

2014年2月 1日

2012年06月: 391.4km

2012年06月: 391.4km

うちにデローザR848が来て、ちょうど1ヶ月。 初めて乗ったロードバイクにその軽・・・

2012年6月30日

輪行練習と杖突峠アタック

輪行練習と杖突峠アタック

この週末、長女の輪行練習に行ってきた。 クラブの集まりや、どこか行くには輪行は便・・・

2015年5月29日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!