BRM428埼玉1000:アタック山陰北陸 →鳥取砂丘→PC6

HOME2014年アタック日本縦断, ウェブログ, ブルベ > BRM428埼玉1000:アタック山陰北陸 →鳥取砂丘→PC6
2014年4月29日

問題の2日目。この2日めをクリアすれば、この1000kmも見えてくるはず。

疲労も蓄積してきているのですが、今日も340kmほど走り、敦賀駅前のホテル予定。

スポンサードリンク


ただ、このホテル前日に連絡したのですが、深夜到着に対してあまりいい返事をくれなかった。

明日また電話くれとのことだったので、PC5あたりで連絡をしよう。

鳥取県米子

とりあえず雨が上がっている。助かる。米子のホテルわこうを出発。

雨が止む

雨は降っていないけど、どんより。

目の前にある風量発電の風車は風がマジ強い証拠か。

現在はそよ風なので、できればこのまま風がないと助かる・・・・

大山

大山の横を通る。空が明るい。

ただ、風が吹くと基本的には向い風になる。

倉敷駅

倉吉駅前通過。PC4までもうすぐだ!

PC4 ローソン湯梨浜長和田店

PC4:ローソン湯梨浜長和田店 414.2kmに到着。

クローズ12時36分のところ、11時17分着。1時間20分のマージンがある。

明太子スパゲッティ

よくばり明太子スパゲッティとオレンジジュース。

このよくばり明太子は、よく食べたな・・・体に悪そ。燃料と割り切る。

国道9号線

国道9号線を行く。雨は降っていないのでマジで助かる。

鳥取砂丘

鳥取砂丘に到着。とりあえず1枚。時計を見ると14時ぴったり。

兵庫県

兵庫県へ突入。鹿児島出発して、ずいぶん遠い所まで来ました。

そろそろ山陰も終わりになってきたようです。15時ちょうど。

日本海

日本海の海がきれいですが・・・この入り組んだ湾岸を走る道。

とてもアップダウンを予感するような感じです。

ガーミンEdge800が直近のアップダウンを表示していますが、全体像はわかりません。

しかし、この後、とてもアップダウンが続く予感を強く感じました。

道の駅 あまるべ

道の駅あまるべで自己休憩。次のPC5まで150km以上ありますので途中休憩は絶対必要だぞー

T「一本松南」

キューシート45番「一本松南」。このあたりで数名のライダーと一緒になります。

いつものオレならひとりで行くところなのですが、ここはあえてついていくことにします。

なぜなら、非常にキツいアップダウンが続くような気がして・・・

体力的にもかなり来ているので、何人かで走ると良いと思ったからです。

京都府

県道11号線の三原峠通過。京都府に突入。

予想はあたり、エラいアップダウンが続きます。こんな時、何人かで走るとダレずにすみます。

150mくらいの小さいな峠が多数続く区間でした。こりゃキツい。

国道312号線にはいり比治山峠のトンネルを抜けるとPC5へダウンヒルです。

雨粒がサングラスを濡らしてきました・・・イヤな予感。

PC5 ローソン大宮町周枳店

PC5:ローソン大宮町周枳店 569.4kmへ到着。

ホントやれやれ。レシートチェックは21時42分。23時クローズなので1時間20分、さっきと変わらないマージンか。

でも、このアップダウン区間でマージンなくならなかったから、まぁまぁでしょう。

補給食

また明太スパゲッティ。かなり寒いのでホットレモン。

これ食べている時・・・目の前がスゴイ嵐になった。これはマジでスゴイ。

立てかけてあったオレのバイクも倒れる。ガッシャーーン・・・

ただ、デカイキャラダイスのサドルバッグがクッションになり無傷。助かった・・・

本当にスゴイ嵐、ストーム状態。出て行く気にならない。

実はさっき、ホテルに電話したら朝4時に受け入れることはできないの一点張りで、ラチ明かないのでこのホテルは諦めた。

昨日の時点でダメと言ってくれれば、対策打てたのに・・・やっぱりブルベでは24時間対応のホテルではないとダメですね。「あとで電話くれ」なんて一番あてにならない。

時計を見ると22時。1時間でも寝たいところ。ただ、この嵐の中出て行くと、間違いなくビショビショ。

途中で仮眠なんて寒くてできない可能性大。ウェアは現時点で全く濡れていない。

なので、このコンビニの軒先で仮眠決定。レインウェアをすべて着こみ、雨の当たらない端っこに壁に体を預け寝る。

疲れていたのか、0時前まで2時間浅い眠りに落ちた。

カップヌードル

目が覚めると、ほとんど誰もいない。そりゃそうだ。1時間前23時にこのPCはクローズ。

オレも行かなくちゃ。雨は霧雨状態。寒いのでカップヌードルカレーをすする。

次のPC6まで114km。クローズは8時過ぎなので、時間的には問題ないでしょう。

ただ、のんびり出来るほど余裕はないのでさっさと走る。

走り始めると、またエラい雨・・・二晩連続で雨か・・・

メガシャキ

眠い・・・3時半頃、舞鶴のコンビニでメガシャキチャージ。

福井県

舞鶴を通過して、福井県に入る。時計を見るともうすぐ4時。

あと2時間もすれば明るくなるな。

PCの数キロ手前にあったバス停時計を見ると6時だった。よゆうがあるので、少し仮眠をした。

大きなベンチのあるバス停で、かなりしっかりと眠りに落ちた。時計を見ると6時半を過ぎていた。

空を見ると青空が見える。

PC6 ミニストップ若狭美浜店

PC6:ミニストップ若狭美浜店 683.7kmに到着。

レシートチェックは7時17分。今日は・・・えーっと、4月30日か。出発して3日目に突入。

ここから少し追い風基調になるとの情報。これは助かる。

そして、ちょっと腰を据えて一人作戦会議。

残り320kmある。ならば今日中にゴールすれば魚津に2泊出来る。

休息という意味を考えると、朝起きて何もしない日が設けられるのは本当に体が休まると思う。

後半の東北3ステージと最後の北海道を考えれば、ここは無理をしてでも今日中(明日の朝?)に魚津に到着するのはいいはず。

早速明日取ってある魚津のホテルへ電話すると、連泊OKとの返事。

ハラは決まった。今日中(明日の深夜早朝)に富山魚津に到着だ!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

BRM709北海道1200km:タイヤチェックと残補給食

BRM709北海道1200km:タイヤチェックと残補給食

ビーワンディアブロを輪行袋から出した。えらい汚い。 洗車して、ワックスアップ、必・・・

2014年7月15日

あさひ ハネンダーナロー取り付け

あさひ ハネンダーナロー取り付け

昨日買ってきた、あさひハネンダーナロー を取り付けしました。 フロントフォークと・・・

2013年4月15日

BRM709北海道1200km:タイヤ交換-クローザープラス

BRM709北海道1200km:タイヤ交換-クローザープラス

先日走ったBRM628群馬600km のんびり新潟。雨中の600kmを完走したら・・・

2014年7月 1日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!