富山・魚津での休息日

2014年5月 1日

戦いの中での休息日です。

超早い人だと、この1,000kmはけっこう休息日がとれるのかもしれません。なんとか私も一生懸命漕いで、1日早く到着。

スポンサードリンク


微々たる時間ではありますが、今日は休息日。起きても何もする必要がありません。

これは本当に精神的に楽です。

昨日(正確には今朝)寝たのが一人宴会をダラダラ終わった朝5時過ぎ・・・しかし、どこか緊張しているんでしょうね。8時半には目がさめてしまいました。

多少眠くても、心の余裕があるのか、とてもスッキリ。そしていい睡眠が取れました。

朝一番で、まずはバイクの整備をやってしまいます。今問題を見つけられれば、今日1日ありますので何とかなりそうですから。

ランドリー

そして洗濯。ランドリーのあるホテルは助かります。

自転車ジャージは速乾性なので、100円でOK!

中敷き

ある程度の準備が完了をしたので、ゴールの様子でも見に行きましょう。

今日のお昼12時がゴールクローズです。

シューズの中敷きも洗ってしまったので、ホテルのスリッパ中敷きシートをシューズに入れます。

ゴール

何人ものブルベライダーがゴールをしていました。

1000kmもの長いブルベを走り切ると、皆さんホッとした表情になっています。

セブンイレブン コーヒー

セブンイレブンのコーヒーを1つ。

そういえば、コンビニコーヒーって・・・オレはじめて飲むなー。

フィニッシュ セブンイレブン魚津釈迦堂1丁目店

ゴールクローズ10分前の11時50分です。

ようやく、長かったBRM428埼玉1000 アタック山陰北陸も終焉をむかえます。

ランチ

ランチワインとパンとサラダ、そして夕飯のアテを買います。

野菜が少ないので、サラダとレーズンパンをツマミに冷えた赤ワインでランチにしましょう。

一番搾り

みんなのゴールをビールを飲みながら祝います。

魚津駅前

ゴールも撤収したので、ホテルへ戻ります。

今日もあまり天気良くありません。ただ、明日よりは天気は持ち直し、東北3ステージは、そこそこ良い天候に恵まれるとのことです。

それは助かるなー

ランチ

ホテルに戻りワインランチ。

レタスの上にカニカマとソーセージをのせます。それにレーズンブレッドを脇にして白ワインといただきます。

はぁー、こんな一日があってもいいですよね。

そのまま、いつの間にか昼寝をしてしまいました。

日本海の夕焼け

はっと、気が付くと・・・外は夕日になっています。時計を見ると18時過ぎ・・・・

3時間くらい昼寝をしたようです。

おおおーー、いい気持ちだーー。

風呂入って、体あたためて、夕飯にしようか。

夕飯

ワインは飽きたので、夜は酒です。

やっぱり日本酒だよな。うん。

ブルベカード

このホテルには、もしものことを考え、予備タイヤと予備チューブを送っておいたのですが、全く必要ないほど問題ありません。

ブルベカードを整理して、必要のないレシートやウェアを送り返します。

魚津駅

なんてことやりながら、飲みすすめていたら、酒がちょっと足りない。

よろよろと夜の魚津の街をセブンイレブンへ。

酒

明日の補給食と酒とアテと〆のカップヌードルを。

酒は富山なので立山をチョイス。

飲み

赤貝の缶詰を肴に飲み進めます。時計を見ると20時。

やっぱり1日余裕があると気持ちが違います。本当にリラックス、そして休養ができました。

明日の天気をチェックして、バイク、装備、ウェアをチェックして寝る準備です。

充電

バッテリー類の充電も抜かりはありません。・・・が、しかし、機材が多い。

とにかく自転車とは思えないほど、充電が必要になる。

4口のUSB充電器がいっぱいだ。モバイルバッテリー2本にスマホ、ビデオカメラ、ガーミンEdge800。

エネループはガーミンEtrex20とテールライトの単4電池。

ヘッドライトも専用充電器が必要。デジカメのバッテリーも専用が必要なので、このあたりはUSBに統一をしたいな・・・

ドロップバッグ

いらないグッズを箱に戻し、自宅へ送り返します。

さて、明日の魚津スタートBRM502埼玉200km アタック越後は4時スタートです。

久しぶりに楽なブルベのような気がしますが、200kmが楽だな・・・なんて思うほうが、マジでおかしいです。

21時過ぎにはバタンキューでした。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

BRM709 比布美瑛PBP1000の走行データを確認してみた

BRM709 比布美瑛PBP1000の走行データを確認してみた

比布美瑛PBP1000の走行データを確認してみた。 ギックリ腰、腰痛状態でスター・・・

2015年7月26日

富士チャレンジレースの準備

富士チャレンジレースの準備

明日は富士のチャレンジ200レースの日です。 少しは練習をしてきたので、完走はも・・・

2012年9月21日

秋の十国峠:まずは志賀坂峠へ

秋の十国峠:まずは志賀坂峠へ

出発予定は6時でしたが、なんとなくズルズルと6時半にガレージへ。 今日は平日なの・・・

2012年11月 9日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!