BRM502埼玉200:アタック越後 スタート→PC2

HOME2014年アタック日本縦断, ウェブログ, ブルベ > BRM502埼玉200:アタック越後 スタート→PC2
2014年5月 2日

アタック日本縦断2700kmも、まずは問題となっていた九州400kmと山陰北陸1000kmが無事に完了をした。

これから3日間は東北の3ステージ。200km、300km、200kmのブルベをつないで青森まで駆け抜けます。

スポンサードリンク


その1本目。BRM502埼玉200:アタック越後です。

富山の魚津から新潟の燕三条まで走ります。いやー、今までのことを考えると、ホント楽です。今日は。

4時スタートで200kmですから10時間で走れば14時すぎにはホテルには入れますよ。

天気予報を見たら、今日は晴れ、そして風も追い風基調という絶好の気象条件です。

魚津駅スタート

魚津の駅前には今日の200kmを走るライダーが集まります。

「ブルベを初参加の人ー」という問いかけに手を挙げる方数名。たしかにこのブルベ単発で見ると平坦基調でビギナーさんも参加しやすいかもしれません。

朝4時の魚津駅は、さすがに静かで私達以外人がいませんでした。

駅の明かりがあってうれしい。

日本海

国道8号線を進みます。いい天気でうれしい。

踏切

踏切につかまる。この時間帯で踏切につかまるとは・・・

ごていねいに長い貨物だし・・・

夜明け

太陽が出てきました。時刻は5時頃。スタートして1時間です。

PC1のセーブオン上越三和店まで107kmの長丁場なので、2回ほど自己休憩をとる予定。

2日の休息で体調はバッチリです。ただ、明日は300kmなので、今日はできるだけ速く走りながら、できるだけ温存をしたい。

なので、無理は禁物。なんだかんだいっても現時点で1400kmを走っているのですから。

体調が良くても疲労は間違いなく蓄積されています。

無理をしないよう、休みを取りながら行きます。

道の駅

道の駅 親不知ピアパークで1つ目の自主休憩。

というか、トイレに行きたくなった。スタートして1時間半過ぎたところ。

補給食

座りながらおにぎりをぱくつく。

オレ、だいたいスタートで何も食べないので、この辺りでお腹がすく。

バス停

2回めの休憩。スタートして3時間経過したあたり。

座るところがあると休憩にはありがたい。あんぱんを食べる。

浜徳合

今日は本当にいい天気。風も追い風基調でホント助かる。

さぁ、あと少しでPC1です。

PC1 セーブオン上越三和店

PC1:セーブオン上越三和店 107.1km到着。

レシートチェック8時48分。

107kmを4時間48分とおさえ目ペースでクリア。

カツカレー

チキンカツカレーとパイナップルジュース。

この時点でかつカレーを食べられるほど、まだまだ胃腸は元気いっぱい。

これは助かる。

ルート

県道30号線を柿崎目指します。

県道

国道8号線にはいり、新潟や長岡の文字が出てきます。

柏崎港の横を通過中。

PC2 セーブオン柏崎安政町店

PC2:セーブオン柏崎安政町店 147.9kmに到着。

レシートチェック10時57分。

補給食

今日の200kmは残り約50kmを残して11時。のんびり行っても3時間でクリアできるので14時には到着できるでしょう。

どっかりと腰を下ろしてクレープケーキとオレンジジュースをいただく。

次のPC3まで36kmほどなので、こんなもんでOK。

約150kmを7時間ですから、まぁまぁのペース。

200kmブルベをつなぐだけなら、どこまででも走れそう・・・

と、感じている人は今回多かったと思いますよ。マジで。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

2日目:CANBERRA→COOMA いくつかの不運

2日目:CANBERRA→COOMA いくつかの不運

学生時代に試験勉強していて・・・いつの間にか睡眠にはいってしまい、朝方「やけによ・・・

2013年11月18日

久しぶりの荒川サイクリングロード【長女デビュー】

久しぶりの荒川サイクリングロード【長女デビュー】

花粉がブンブンうなっている3月最後の週末、本当に久しぶりに荒サイに行った。 なぜ・・・

2015年3月28日

イギリスの天気

イギリスの天気

こちらの方に聞いたのですが、ここ3週間ばかりイギリスの天候は安定しています。 特・・・

2013年7月23日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!