アタック日本縦断終了:自宅へ帰還

HOME2014年アタック日本縦断, ウェブログ, ブルベ > アタック日本縦断終了:自宅へ帰還
2014年5月 4日

先ほどゴールをしたフィニッシュのローソン青森篠田店から数百メートル走るとJR青森駅の西口に行きます。

時計を見ると14時半前。非常に早い時間帯です。これなら16時ころの新幹線に乗れるでしょう。

スポンサードリンク


嫁さんに帰りの新幹線状況をチェックしてもらっておきました。それによると最終便はほぼ満席になっていて、17時前なら、まだ空きが残っているような感じです。

青森駅

早速駅に直行。確認をします。

それによると・・・新幹線なら、青森駅を15時31分発 奥羽本線 弘前行きに乗り、隣の新青森より15時52分発はやぶさ東京行きの接続が席あり。

あと・・・ちょっと聞くのはタダと思い・・・「あ・・・寝台のあけぼのって乗れますか?」

「あけぼのね・・・今日は臨時があるはずだ。」

「えーーっと、あっ、一席空いているよ。」

・・・・しばし考える。多分このチャンスを逃したら、この寝台に乗ることはないだろう。しかし・・・

「いや、新幹線でいいです。」

とにかく、撤収を決めたら早く帰りたかった。

切符をもらい、時計をチェック。奥羽本線弘前行きが出るまで、あと約1時間。

酒とつまみ

まずはさっきのゴールしたローソンに戻りランチとビールと酒とアテを買う。

一人、シッポを巻いて逃げるオレの残念会をやるために。

輪行

ビーワンデイアブロよりGPSやらヘッドライトやらバッグやらを取り外す。

続々と後続ライダーも到着をして、函館行きの電車に乗っていきます。

オレだけ東京行きへ。ルーザー(Loser)ですから。ルーザーと呼んでください。

輪行袋

オーストリッチの軽量輪行袋は輪行がホント簡単。ただ、リアのエンド工具を稚内に送ってしまったので、仕方なくリアディレイラーは外す。

きちんと自立するように整え、ストラップでしばる。

輪行準備完了

輪行準備完了。貴重品などはキャメルバッグのポケットへ。

この後、目の前にあるトイレで体拭いて顔洗って、すべて着替えをした。

奥羽本線

輪行袋を担いで奥羽本線の5番線へ。15時31分発の弘前行きが来ています。

奥羽本線 弘前行き

ディーゼル車の奥羽本線弘前行き。

津軽線

隣には津軽線の三厩行きディーゼル車が止まっていました。車両がかわいい。

新青森駅

となりなので、新青森には直ぐに到着。15時38分。

新青森駅発 東京行き

すでにホームには、東北新幹線はやぶさ東京行きが停車していました。

はやぶさ 東京行き

15時52分はやぶさ東京行きです。約2時間で大宮に到着をします。

新幹線 車内の輪行袋置き場所

6号車の一番端の席後ろに輪行袋を置かせていただきました。

シートを一番倒した状態でも輪行袋に干渉しないことチェック。

こちらのシートに座った方に、後でごあいさつをしに行きました。

新幹線で飲み

というわけで、ルーザー(Loser)の一人残念会をスタート。2時間の予定。

酒と枝豆

まー、しょーがないよね・・・なんて一人でブツブツいいながら、ビール→缶酎ハイ→日本酒と飲み進む。

全然反省をしていない。ところで、隣の席が青森から大宮まで誰も座らなかった。

大宮到着

ほろ酔い気分で、あっという間に大宮到着。

時計を見ると18時40分

大宮駅

大宮に降り立つ。なんか日本(途中まで)縦断をしてきた実感がわかない。

まぁ、途中でぶん投げてきたので、仕方ないなー

埼京線

すぐに埼京線のつながりがあり、乗り込む。

この後、嫁さんが駅まで迎えに来てくれた。セブン-イレブンでワインを買い込み、無事自宅到着。

アタック日本縦断「途中下車」の旅はコレにて終了。

勇者アタッカーの旅は明日も続きますが、私はシッポを巻いて北海道を前に逃げてきました。

スイマセン。

このようなすばらしいブルベを開催していただきましたオダックス埼玉様、本当にありがとうございます。

また明日も走るであろうライダーの方々、気をつけてがんばってください。また宗谷岬に無事到着できることマジで祈っております。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

川崎マリンエンデューロエントリー【当然3時間ソロ】

川崎マリンエンデューロエントリー【当然3時間ソロ】

川崎マリンエンデューロエントリーしたよ。 今シーズン最初のエンデューロレースだ。・・・

2015年6月 8日

パース空港→羽田→帰宅

パース空港→羽田→帰宅

LCCの飛行機に乗ると・・・ホント何もない。自分で何かをやらなければ、何も出てこ・・・

2014年10月12日

九州行きのスカイマーク予約

九州行きのスカイマーク予約

やはり行きも飛行機だ。帰りも飛行機だ。 行きはバスで行きたかったのですが、どうし・・・

2013年4月18日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!