BRM628群馬600km のんびり新潟:完走37時間41分

HOMEウェブログ, ブルベ > BRM628群馬600km のんびり新潟:完走37時間41分
2014年6月29日

かなり良く眠れた。起床2つ目のモーニングコールで6時35分。

ただ病み上がりなのか・・・気分はいまいち。回復もちょっといまいち。

スポンサードリンク


新潟市内

カーテンを開けると・・・とりあえず雨は上がっている。でもダマされない。

万代シルバーホテル

シルバーホテルを7時過ぎにスタート。

新潟市内を走る

新潟市内はとりあえず雨は上がっている感じ。

雨

でも、やっぱり許してくれない。1時間ほど走るとヤバイ雲が。

とまって、かなりぼろくなった100円カッパを着る。その直後ざばーーと降ってきた。

この後2時間ほど、すごい雨の中を走る・・・・キツイ。

長岡セブン-イレブン

雨が少し弱まってきたところで自主休憩。

小千谷駅

小千谷駅前通過。11時過ぎ。

国道17号線

国道17号へ出る。たぶんキューシート161番木津の交差点。

国道17号線

晴れ渡る・・・けど、また降る予感。

来ている雨具が暑い。降るなら降る、降らないなら降らない、どっちかにしてほしい。

でも、できれば降らないでほしい。

ところで、今回も思ったがミスコース多すぎ。2回や3回じゃない。ヘタすると昨日なんか10回位ミスしている。・・・その都度サイコンの距離がどんどん狂う。

昨日なんか3km以上狂っていた。今日も1km以上狂っているし・・・調子悪いところに天候悪く、その上ミスコースするとホント消耗するなー

PC6

PC6セブンイレブン 中越川口到着。448.7km地点11時半過ぎ到着。

お昼スタートで残り150kmか。ただ、三国峠やら大ボスが控えている。

19時台につきたいな・・・

麻婆丼

オレンジジュース売り切れで、グレープフルーツジュース。

カレーもなくて・・・麻婆丼。

国道17号線

良い天気の国道17号を進む。ただ・・また降ってくるんだろうな。

次のPCは三国を超えた110km先。途中で休憩が必要。

六日市コンビニ

湯沢の手前で、やはり降り始める。コンビニがあったので自主休憩。

おにぎり

おにぎり2つとアクエリ2L。ボトルとキャメルバッグに詰める。

残りをおにぎりと一緒に燃料補給。

これで、次のPCまでは持つはず。水分もこれでゴールまで持つだろう。

湯沢IC

湯沢IC横を通過。雨ざーざー。14時40分。

国道17号線

湯沢の街を越え、山登りが始まる。気温は20度を少しかける程度。

登りはいいけど、下りは飛ばしたいから雨やんでほしい。

火打峠

斜度は6%位なので、淡々と登る。火打峠到着。16時15分。

やべーなー。ちょっとペース遅い。喉痛い、咳が出る。

苗場プリンスホテル

苗場プリンスホテル横通過。

雪がないと苗場も閑散としているなー

三国峠

ヘロヘロ三国峠やっとこ到着。16時40分過ぎ。

群馬県

やっとこ群馬県へ帰ってきた。

赤根トンネル

三国峠超えてやれやれと思ったが、こっちの峠のほうがキツイ気がした。

トンネルで後ろを振り返ると赤根トンネル・・・

マジで三国よりキツイ気がしたぞ。

PC7

最後のPCであるセブンイレブン 群馬高山中山店へ到着。

558.8km地点。18時半。あと40kmちょいあるから・・・2時間かな。

19時台にはちょっとつかない。

冷やしラーメン

冷やしラーメンと、またオレンジジュース売り切れでフルーツジュース。

最後のピーク

今回のルート最後のピーク到着。19時過ぎ。

この先ダウンヒルがかなり続き、ゴールまでは下り基調。

100円ビニールがッパ

この後街中の信号と交通地獄をクリアして20時半ころ無事にゴール到着。

結構くたびれていたのか、写真も撮り忘れる。

来ていた100円カッパはボロボロ。ボタンは一番上と一番下が残っているだけ。

背中も袖もボロボロ・・・やっぱりビニールカッパは1日しか使えないなー

完走タイム

ブルベカード提出したところで、タイムだけ走り書きをした。

というわけで、今回のBRM628群馬600kmのんびり新潟は37時間41分、ヘロヘロ完走。

病み上がりで喉の調子は悪くなるは、手のひらも少し良くなってきたところ、しびれが再発、ひどくなるわ・・・

完走と引き換えに、けっこう代償が大きいなー

北海道スタートまであと10日か。養生しよう。

多分天気よければ、景色のいいステキなブルベのはずだったのに。くそー

ホテルで7時間ほど滞在をしているので、それがなければ30時間で帰ってこられるかといえば、絶対そんなことはない。ヘタするとDNFだね。なので、やっぱり600kmはきちんと途中で休むことは必要と思っています。

すごい天候の悪い中、スタッフの方々には頭が下がります。本当にありがとうございましたー

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

房総半島ツァー2日目:南房総白浜へ

房総半島ツァー2日目:南房総白浜へ

暑い中、ダラダラとスタート。 もうすぐ13時か。 このあたりで風は、もろ向かい風・・・

2012年7月28日

Altura Arran Expanding サドルバッグ取り付け

Altura Arran Expanding サドルバッグ取り付け

サドルバッグに悩む。 まず、大きいキャラダイスのデカイサドルバッグにするか、今回・・・

2013年4月23日

アタック霞ヶ浦200km開催の週末は暖かいらしい

アタック霞ヶ浦200km開催の週末は暖かいらしい

さっきニュースを見ていたら・・・今週末から暖かくなるらしい。先日発生した台風1号・・・

2015年1月21日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!