BRM709北海道1200km:輪行・ドロップバッグ・準備完了

HOME2014年北海道1200km, ウェブログ, ブルベ > BRM709北海道1200km:輪行・ドロップバッグ・準備完了
2014年7月 7日

明日のフライトで北海道札幌入りします。さてさてやってきました。台風確定のBRM709北海道1200km。

それでも行かなくてはいけません。

というわけで、輪行準備!

ビーワンディアブロ

いつもオーストリッチOS500にパッキングをします。

セラアトミコ

1000km以上の場合はこちらのサドルに交換をします。Selle An-Atomica Titanico Xです。

やっぱり、長距離はこちらのサドルのほうがいい。

だけど、革が柔らかいので、えらい伸びる。なので、1000km走るとき限定で取り替えます。

600kmまでのブルベとローラ台はブルックスプロを使っています。

ブレーキパッド

各部をチェックしながらバイクをばらします。

フロントホイールを外したら・・・ブレーキパッドがかなり減っている。

新品と合わせると、半分くらいになっていた。すべて雨の可能性100%の1200kmですので、迷わず交換。

ブレーキパッド交換

ブレーキパッドを外すアーレンキーは細いです。たしか2.5mmとか。いつもは持っていませんので、このアーレンキーもツールボトルへ。

ブレーキパッド

うーーん、かなり減っている。古いやつも念のためツールボトルへ入れておく。

新品あと一組あるけど、最後の砦・・・という感じで古いのも持っていく。

新品交換

おおー、新品だ。かなり安心。

輪行

リアホイールを外し、リアディレイラーを外しビニールで包む。タイラップで本体に取り付けておきます。

チェーンも暴れないようにタイラップで取り付け。

クランクは太めのタイラップでチェーンスティに取り付けてあります。

輪行

輪行袋に入れる前。ボトルゲージにはツールボトルとからのボトルを取り付けガムテープで固定。

重量を測る

バイクと輪行袋、その他パーツ類で約14kg。

ドロップバッグ用意

ドロップバッグの用意。どのくらいの量を持っていくかは、本当に難しい。

ただ、デイパックの容量ギリまでいれちゃいそう。とにかく雨の北海道ブルベなんて初経験です。どんな気候、気温になるか想像がつきません。

台風8号の予定・・・・

ホントに来るよ台風8号・・・

台風8号

最強クラスとか書いてあるよ。まったくアタック日本縦断かよ。

ニュースでは連日、例の議員とこの台風の話題で持ちきりだな。

で、スタートは大丈夫そうだけど、10日には早くも影響が出始め中盤、後半はたぶんすべて雨だろう。

加えて後半にかけてカゼも強くなってくるはずだから・・・きびしいな。

キツそうだな。覚悟していくよ。今回の北海道1200は。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

LELのブルベカードが帰ってきた

LELのブルベカードが帰ってきた

今日の午後、一通の封書が来ました。 Royal Mailと書いてあるので、こりゃ・・・

2013年10月30日

PBPから登録処理完了・フレームナンバーなどのお知らせ

PBPから登録処理完了・フレームナンバーなどのお知らせ

PBPオーガナイザーより登録完了メールがきた。 6月30日だった。 だんだんと近・・・

2015年7月 2日

BRM709北海道1200km:キューシートとパーティ

BRM709北海道1200km:キューシートとパーティ

6月になりました。北海道1200km納沙布岬もなんだか、どんどんと近づいている気・・・

2014年6月 3日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!