BRM709北海道1200km:PC1→PC2かなやま湖 パンク1

HOME2014年北海道1200km, ウェブログ, ブルベ > BRM709北海道1200km:PC1→PC2かなやま湖 パンク1
2014年7月10日

非常に良いスタートを切れた。睡眠も昼寝をしっかりととれたので、序盤全く眠くない。

雨は降っているが、予想以上に足は回ります。

スポンサードリンク


はじめの頃追い風でしたが、方向が変わると、どうも向かい風基調。

それでも、まぁまぁのペースで走ることができる。

雨

あーあー、雨ざーざーで、写真なんて全く撮れないよ。

このところのナイトランは・・・アタック日本縦断といい、のんびり新潟といい・・・雨ばっか。

まだ、あまり寒くないのが救い。

PC1 セブンイレブン上芦別店

よろよろ。なんとかPC1 セブンイレブン上芦別店に到着。

レシートチェック0時50分。100.9kmを3時間50分でクリア。この雨の中で平均25km/hで来ている。

コレはなかなかのペース。足よく回るしな。この調子なら残り60kmを2時間ちょいで行って3時半ころ着けるか。PC2のかなやま湖へ!

補給

と言っても腹は減るので、しっかり補給。オレンジジュース売っていない・・・

しっかり食べ1時10分にスタート。

この後もいいペースを保つ・・・が・・

パンク

そうは問屋がおろさないんだよね。時計を見ると2時20分。

パンク。あーあー、イヤな予感的中。いいペースの時に決まってこんな感じになる。そう、この感じは去年のシドニー・メルボルンSM1200と同じだよ。

いい感じでペース上げていくとパンクで貯金なくなり、何とか盛り返すとサイドカットで疲弊・・・そう、そんな去年のSM1200DNFパターンが脳裏よぎる・・・ヤバい。

修理完了

せっかく貯金を積み上げてきても、一回のパンクで結構吐き出す。そして、疲弊するからペースも落ちる・・・悪循環。

おまけに雨が降っているとなにが刺さっているのか見つけるのが大変。この時もタイヤを4周くらいチェックして、刺さっている金属片を見つけた・・・

やはり予備タイヤ持参は必須だな・・・

数十台に抜かれる。はぁー、がんばっていくか。時計を見ると2時50分。

30分のロス・・・

雨

ペース上げたいのだけど、気持ちとは裏腹に、けっこうキツイ。

一回のパンクでダメになってはイカン!再度気合を入れなおし走る。

降ったりやんだり

かなやま湖近くになってきて雨が上がる。

晴れていてばとてもきれいだっただろうな・・・といういい道だった。

PC2 かなやま湖スポーツ研修センター

PC2 かなやま湖スポーツ研修センターに到着。時計を見ると4時半ころ。

自分の予定より1時間遅い・・・

PC2 かなやま湖スポーツ研修センター

6時には出る予定なので、少しでも横になりたい。

食事はパスして、手を洗い顔洗い、仮眠部屋に案内をしていただきました。

気分が疲弊、そして興奮している。たぶん寝られないけど、とにかく横になりたい。

スマホの目覚まし、5時50分にセットして1時間半横になった。

食堂

ちょこっとウトウトして、スマホに起こされる。

補給をして出発だ。

餃子スープ

あたたかい餃子スープがうれしい。

ご飯と一緒にかっこむ。

仮眠

食堂横にも仮眠をしている方々多数。

外は明るくなっている。さぁ、きょうは北見まで220km。

なんとかペースを上げて、できるだけ早く到着をしたい・・・16時過ぎには着きたい。そうすれば北見のクローズ前22時半までかなりゆっくり出来る。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

PAP準備:ブレーキ・シフトワイヤー交換

PAP準備:ブレーキ・シフトワイヤー交換

オレのビーワンディアブロ君。実はブレーキがヨーロッパ仕様になっている。 そう、右・・・

2014年9月29日

BRM125埼玉200アタック霞ヶ浦:9時間13分(嫁さん)

BRM125埼玉200アタック霞ヶ浦:9時間13分(嫁さん)

2015年スタート。今年初ブルベはBRM125埼玉200アタック霞ヶ浦という超フ・・・

2015年1月25日

コントロールテック・エアロコクピット取り付け

コントロールテック・エアロコクピット取り付け

昨日うちに到着をしたコントロールテック・エアロコクピット取り付けをします。 バイ・・・

2013年9月13日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!