BRM709北海道1200km:北海道レンタカー旅行

HOME2014年北海道1200km, ウェブログ, ブルベ > BRM709北海道1200km:北海道レンタカー旅行
2014年7月11日

台風8号の影響で中止になってしまった北海道1200km納沙布岬。

中止になろうとも、自身で帰宅をするのはいつもどおり。北見で色々なパターンで札幌へ皆さん移動をしていました。

スポンサードリンク


シンプルに北見駅から輪行で帰る方々、レンタカーのバンを借りて数名で相乗りをしている方々、北見で1泊して次の日に備える方々、札幌まで自走で帰る方々・・・

多分今回の参加者で、オレが一番楽をしているだろうな・・・と、ちょっと申し訳ない気分。

中止の朝の時点で、嫁さんがレンタカーに乗って回収なんて。その後2泊3日の北海道旅行で札幌へ戻ることができ、それは、それで、けっこう楽しかった。

というわけで、北海道レンタカー旅行へレッツゴー!

北見PC

北見PCに迎えに来てもらった嫁さんのレンタカー。

ニコニコレンタカーで借りた地味な色のヴィッツです。

でも普通自動車はやっぱり大きいです。うちのホンダライフ君(軽自動車)だと、オーストリッチOS500輪行袋を積む場合リアシートを倒して斜めに置かないと載らない。

しかし、ヴィッツにはリアシートにそのまま載せることができる。やっぱ大きいなー。

残りの荷物もトランクルームにすべて収まります。前席は広々。

コンパクトな車体に1.3Lのエンジンでえらいよく走る。

燃費もめちゃくちゃいい。札幌スタートしてグルッと回り富良野でガス補給した時、600km以上走って30Lいかなかったぞ。リッター20km以上走っている。すごい。

帯広へ向かう

レンタカー旅行

北見PCをスタートして、オレは助手席。2日間で数時間しか寝ていないので、かなり眠い。なので、運転は嫁さんにお願い。

助手席でうとうとしながら北海道旅行。これは極楽だなー

国道

帯広へ向かう道で、札幌へ向かうライダーに出会う。

花時計

帯広の花時計。オレは駐車場で寝ていた・・・

帯広ホテル

帯広のホテルに到着ー!

台風8号

ホテルでのんびり。夕方天気予報を見ると・・・・今日も道東はかなりやばい状態。警報もいぜん出ているようだ。

というか・・・・今回は道東だけだったね。ネックは。

富良野→かもい岳温泉

富良野へ

次の日、7月12日は富良野へ向かいます。

狩勝峠

往路でも通った狩勝峠。今日もスコールに見舞われた。

富良野チーズ工房

富良野に到着。富良野チーズ工房へ。

富良野チーズ工房

窯焼きピザの出来上がりを待ちながらソフトクリームをいただく。

ラベンダー畑

中富良野のラベンダー畑へ。北海道には何回も来ているけど、7月のラベンダーは初めて見た。

ファーム富田は駐車場を先頭に大渋滞をしていたのでパス。

フラワーパーク

フラワーパークへ。お花きれい。

かもい岳温泉

富良野をでて、かもい岳温泉へ。スキー場の麓にある温泉ホテル。

かもい岳温泉

やっぱり風呂だなー、温泉だなー。

夕飯

夕飯。この温泉ホテル、じゃらんでも食事でランキング何回も入ったことあるんだって。へぇー。

夕飯もよかったが、朝食のバイキングがいい。出来合い系ではなく、すべて手作り。特に山菜関連はスタッフが自ら山に取りに行ったものだそうだ・・・すごい。

朝食バイキングをツマミに飲みたい・・・

というわけで、次回もこちらに行く機会あったら、ぜひ泊まりたいです。

札幌IC

札幌へ

奈井江砂川ICより道央自動車道に乗って1時間かからず札幌到着。

さとらんど

ホテルへ行く前にゴールのさとらんどへ寄る。自走で帰ってきたライダーも多数到着していました。

北海道1200中止

台風キャンセル・・・・

レンタカー返却

ホテルに寄って、自転車や荷物をおろし空身にしてからレンタカーを返しに行きました。

いや、ヴィッツ君、本当によく走ってくれた!ありがとーー

というわけで、今晩のさよならパーティーに備えます。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

うっ、あまり天気の良くない朝

うっ、あまり天気の良くない朝

朝、いつものように5時ちょい前に起床。 うっすら明るくなったカーテンをエイヤと開・・・

2012年4月27日

BRM628群馬600km のんびり新潟:完走37時間41分

BRM628群馬600km のんびり新潟:完走37時間41分

かなり良く眠れた。起床2つ目のモーニングコールで6時35分。 ただ病み上がりなの・・・

2014年6月29日

荒川自転車道を初走り

荒川自転車道を初走り

今日も暑い。 今年の(関東)の暑さは一体どうなっているんだ。 昔から暑さ寒さも彼・・・

2012年8月23日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!