1日目:PAP1200スタート→Mandurah Foreshore

HOME2014年PAPパースアルバニー, ウェブログ, ブルベ > 1日目:PAP1200スタート→Mandurah Foreshore
2014年10月 6日

さぁ、とうとうやって来ましたスタート当日。パースアルバニーパース1200kmです。

この日のための、今年はやってきたと言っても過言ではないです。

スポンサードリンク


これまで1200kmを2回トライして、1回も完走できず(1回DNF、1回中止)。

このイヤな流れを必ず切るという気持ちで、絶対完走が命題です。

とりあえず朝食。昨日買っておいたカレーライス。

それにコーヒーと、のこりのチーズ。

このラムカレー、うまかった。うん。嫁さんと半分ずつにした。

実は昨晩、いまいちよく寝られなかった。まぁ、いつものことだから気にしないんだけど、途中眠くなること必至。

なので、万全の注意で、いいタイミングでカフェイン注入だな。

同宿のinaさんとホテルを出ます。

ホテル出発は4時。ちなみにスタートは5時。

15分ほどでスタート地点に到着。すでにたくさんのライダーが到着をしています。

5時前だと、まだパースの街は真っ暗。対岸のパースの街はまだ眠っているよう。

今日は10月6日月曜日。出勤ラッシュが始まる前にパースを脱出だ!

オレのブルベカードをいただく。さぁ、このカードすべての項目にスタンプを埋めるぜ。

そろそろスタート。横断幕の前にライダーがぞろぞろと並び始める。

あんまり後ろだと、色々引っかかりそうなので、真ん中ちょい前あたりに並んでみる。

スタート3分前。AUDAXオーストラリアの方が色々と注意を話していました。

いよいよスタートだなー。パンクするなよ。

今回のルート、初日が4日間の中で最長の365km、獲得標高は2,478m。この初日をいい形で終わらせて、一番きつい2日目につなげたい。

予定としては、基本的どんな時間に到着をしても、最初の2日は毎日3時起きの4時スタート。

最終日は嫁さんと合流で走るのでウィリアムズ5時起き、6時スタートの19時ゴール。

できれば初日は22時前に到着したい。

23時就寝の睡眠4時間は確保。

まー、予定は未定であるからなー。パンクしないで(願

つーわけで、カウントダウンとともに5時スタート。たしか先頭はローカルライダーが郊外まで引っ張るという話だが・・・のっけからいいペース。

とばすな・・・まー、しょうがないのでついていく。

1時間位走るとかなりパースの郊外へ。この高速道路沿いの自転車道をずーっと走る。

ということは、帰りもこれを走るのか。フラットだからいいけど、最後はダルそう・・・

こんな感じで延々と50km、高速道路沿いの自転車道を走る。

常時30km/h以上出ている。すごいいいペース。

最初のコントロールまでもうすぐ。

かなり良いペースで1つ目のコントロールMandurah Foreshoreに到着。

いやー、こんなステキなコントロールで椅子に座ったら根が生えそう・・・なので座らない。

サンドイッチがある。1ついただく。

ハムと野菜のサンドイッチ。おいしい。

今回のコントロールは100km以上離れているところが1箇所だけなので、補給はあまり気を使わなくてよさそう。

ただ、日本と違い、パースを離れれば途中でなにかを調達することはほぼ不可能なので、補給食と水のチェックは怠ることはできない。

といいうわけで、一つ目のスタンプ頂きました。

72kmを2時間44分・・・平均速度26km/h以上出ているじゃないか。ちょっとペース落とそう。

コントロールの周りはこんな感じで池があったりして、ピクニック気分満載です。

すでにランチモードになりそうな自分を現実に引き戻し、次のコントロールへ向かいます。

まだ戦いははじまったばかり。ただ、一つ目のコントロールを無事クリア出来て少し落ち着いた。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

LELにいろいろと質問をした。

LELにいろいろと質問をした。

ロンドンエジンバラロンドンのスタートへあと約3週間。 スタートがせまると、だんだ・・・

2013年7月 4日

円高ユーロ安 為替がやばいことに

円高ユーロ安 為替がやばいことに

たぶん、あなたも知っていると思います。 今、ユーロがすごい安くなっています。 ス・・・

2012年7月23日

PBPスタート前日:ベロドロームで車検・ブルべカード、フレームナンバーゲット

PBPスタート前日:ベロドロームで車検・ブルべカード、フレームナンバーゲット

マジでやってきた2015PBPパリブレストパリの車検の日。 この日は朝から・・・・・・

2015年8月15日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!