3日目:Mt Clarence Memorial→Gnowangerup

HOME2014年PAPパースアルバニー, ウェブログ, ブルベ > 3日目:Mt Clarence Memorial→Gnowangerup
2014年10月 8日

ケツとアシはまだまだ行けるのだが、手がかなりキテいる3日目突入。

今日をクリアすれば、完走はだいたい大丈夫だろう。

スポンサードリンク


今回のPAP1200kmは初日360km、320km、330km。そして最終日が220kmとなっている。

なので、最終日は遅めに出ても問題ないでしょう。リミットも23時だし。

パーティがあるそうなので、19時ゴールを目標にすればウィリアムズを朝6時に出れば大丈夫のはず。

なんとしてもこの最終日を0時前にウィリアムズ到着したい。

朝3時に夫婦揃って起こされた。準備して食堂へ行くと、嫁さんはキッチンですでに働いていた。マジかー。

で、オレだが、朝からタマゴだの、パスタだのは入らない。

なので、シリアルを牛乳でよくふやかして食べる・・・離乳食か。

回り見るとすげーよなー。トーストさらにおいて、その上にタマゴやらトマトソースダバーーーだよ。

オレにはできん。オレは離乳食。

さて、離乳食モグモグしながらキューシート見ていると・・・アルバニーをスタートしてすぐにコントロールがある。それも6kmもない距離に。

コントロール名が「Mt Clarence Memorial, Albany」・・・・

Mtか。そしてメモリアルか。とてもいや~~な予感がする。

まー考えていてもしょうがないので、スタートする。

アルバニーは海に面した街で、たぶん明るいと、とてもきれいな海岸線が見えるはずだ。でもオレは夜着、早朝発なので、海がまったく見えない。

で、「Mt Clarence Memorial, Albany」だが、予感的中。エライ登り。たぶん傾斜で言ったら、今回のPAPルート上、最大の傾斜だったんじゃないか?

最後のピークへ登るところは、フロントセンターじゃ登れないので、いったんUターンして、インナー30Tに落として登った。

意地でも足は付きたくなかった。このPAP中、インナーに落としたのはこの1回だけだった。

スゴイきつかった。朝一でいきなり疲弊・・・

ピークで待機していたスタッフさん、本当にありがとうございます!!

・・・このピークまでの約6kmでかなり時間を使った。時計を見ると・・・1時間もかかっているぞ。

アルバニーを後にして、夜明けを迎える。

今日もいい天気・・・だが、暑い。

アルバニー出て、スゴイ寒くてレインウェアを着る。しかし太陽が出るとぐんぐん気温が上がる。あちー

最初の100kmくらいまで登りがずっと続く。

Stirling Range National Parkコントロール到着。88.8km 積算775.2km。

ずっと登りだったので、ちょっと腹減った。

バナナ3本ほおばる。

あと、ハムラップいただく。あとで聞いたら、昨日嫁さんが作ったとのこと。

おいしくいただきましたー!

とにかくリスタート。

昨日、いい具合でゴール出来たので、今日もその流れで行きたいけど、問屋はおろしてくれないような気がする。

とにかく、今日中に到着をしてくれれば御の字。

後ろから追い上げてくるライダーがいると、やっぱペースが落ちて飲み込まれる。で、なんとかそれにつく。

この繰り返し。ほぼ一人で走っているので、たまーに誰かの後ろにつけると助かる。

でも、ズルズル落ちていくんだよね。手が痛い・・・

また、こんな感じで一人旅・・・・暑い。

足の裏がしびれてきたので、自主休憩。手に加え足の裏もシビレが出てきた。

ただ、足の方は5分も休めば引いてくれるので、まだ大丈夫のよう。

路面は相変わらず悪い。たぶん、パースに近づくまで、この路面の悪さは続くだろうな。

Gnowangerupに到着。コントロールのサインがある。

Gnowangerup Sports Complexコントロール到着。150.1km 積算836.5km チェック時間12時20分。

150kmを8時間半くらい。かなりドロップしてきているなー

はー、イスがある。ちょっとお休みする。

スープをいただく。お腹も減っているようなのでソーセージをパンに挟んでかぶりつく。

その後いただいたスイカがマジでおいしかった。

今日は約330kmあるので、あと180kmか。けっこうキツイなーー

さて、次行ってみよーー

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

シマノティアグラブレーキレバー調整

シマノティアグラブレーキレバー調整

先日嫁さんがピナレロで転んだ。 フロント取られてスッテンコロリンしたそうだ。 た・・・

2013年5月24日

2014フレッシュ413「いざ鎌倉!」出走OK!

2014フレッシュ413「いざ鎌倉!」出走OK!

2014フレッシュ413「いざ鎌倉!」へエントリー申し込みをしたのが、締め切りギ・・・

2014年2月14日

ランプホルダーでライト取り付け

ランプホルダーでライト取り付け

昨日ウチに来たcrops(クロップス) BX1ランプホルダーをハブ軸に取り付け、・・・

2012年10月19日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!