4日目:Hotham River→Memorial Park, Pinjarra

HOME2014年PAPパースアルバニー, ウェブログ, ブルベ > 4日目:Hotham River→Memorial Park, Pinjarra
2014年10月 9日

さーって、泣いても笑っても今日が最終日!気合入れていってみよー

昨日23時過ぎに到着をして、ぼろぼろ疲れてシュラフに潜り込んだのが、たぶん0時前くらいのはず。

スポンサードリンク


瞬落ちして、そのままスタッフさんに起こされた5時まで一直線。

気分的には、あと2時間位寝られるとうれしいような状況。

そういうわけにもいかないので、起きる。ただ腹減った。

何も食べずにバタンキューしたので、お腹減っている。

トースト、タマゴ、ハム、ビーンズが今日はおいしい。

ウチでは絶対に飲まないであろう砂糖たっぷりのミロを飲んだりもする。

カスタードクリームかかったスポンジもおいしい。

今日のクローズは23時なので、まだあまり人がいないような感じ。みんな7時頃出るのかな。

ウチラは、できれば明るいうちに着きたい。そう、18時ころに到着をしたいので5時起きの6時出発。

6時近くなると、起きてくる人も増え、外のテーブルもいっぱい。

準備完了。さーて、行ってみようか。

つーても、オレの足はあんま回らないからね。

2つ目のコントロールPinjarraも表示されている。

スタートしてすぐ、ちょっと雲行きが怪しく、ぱらついてきた。

すぐにやんで北の方に虹が見えた。今日も良い天気になるかな。

嫁さんは生き生きと走って行く。もう、登りが始まったら先に行っていいからと言うとすっ飛んでいった。

実はウチの嫁、登りが速い。先月の伊豆で走り方がわかったようで、登りが異様に速くなった。

もう、PAPくらいの登り坂ならスイスイ走って行く。

オレなんか、ちょっとでも斜度がつくと、いきなり失速だよ。

これでストレート、コーナリング、ブレーキング、ダウンヒルの技術が付けば、相当早くなりそう。いちばん(オレ的に)問題な登りが速いっていいコトだらけだなー

雨やんだ。いい天気。イヤ暑くなってきた。

Hotham Riverコントロール到着。67.5km 積算1081.3km チェック時間は9時35分。

約70kmを3時間半くらい。やれた体にしてはガンバった。

しかし、コントロールではケツに根が生えたように休んでしまう。

まぁ、今日は220kmを12時間いっぱい使って明るいうちに到着できればOK。

オレンジおいしい。ラーメンは・・・やめとく。

2つ目のコントロールまではアップダウンが続く。110kmを超えたあたりで一気にダウンヒルをして2つ目のコントロールへ。

こーんな道をいくつもアップダウンしてきた。

って、ちょっと登りが続くと嫁は見えなくなる・・・

で、ダウンヒルが終わったその先で待っていてくれる。

ダウンヒル得意なオレが、ダウンヒル使って追いつかないんだから、登りで相当離されているようだ。

足回んねーなーオレ・・・

Memorial Park, Pinjarraのコントロールはこの吊橋の先。

キューシートには「Cross suspension bridge over Murray River to Memorial Park」と書いてある。

そーか、吊り橋のことは「suspension bridge」というのか。

4人も吊り橋に乗ると、けっこう揺れる。実はオレ高いところ苦手。

Memorial Park, Pinjarraコントロール到着。129.5km 積算1143.3km チェック時間13時36分。

130kmを7時間半。まーまーかな。

のんびりピクニック雰囲気。

日差しはスゴイ強い。スープを頂くおいしい。カップラーメンは・・・やめとく。

さぁ、次はゴールだ。これで途中のコントロールはない。

残り85.6km走れば待望のゴール。

最後の50kmは高速う道路沿いのサイクリングロードだから、適当なところで休憩をしよう。

つーわけで、フィナーレに向け出発!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

新春ブルベに向け冬用グローブ

新春ブルベに向け冬用グローブ

私はモーターサイクルものっているのですが、冬のライディングはほんとうに辛いです。・・・

2012年12月10日

BRM709北海道1200km:総括・・・

BRM709北海道1200km:総括・・・

中止という形で終了をしてしまった北海道1200km納沙布岬。 残念でしたが、その・・・

2014年7月16日

オレンジサンダー号パンク修理・・・・

オレンジサンダー号パンク修理・・・・

ウチの主力ママチャリ、オレンジサンダー号がパンクした・・・ との報告があった。 ・・・

2012年8月 4日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!