沖縄到着。ホテルチェックイン。バイクチェックOK!

HOMEウェブログ, ブルベ > 沖縄到着。ホテルチェックイン。バイクチェックOK!
2015年2月 6日

とうとうやって来ました。沖縄300km。嫁さんの初300kmチャレンジ。

しかし、関東は寒い・・・出発の前日なんて、雪がふるのではと言われていた。

雪で遅延やキャンセルがあるとマジ困るよね。なんとか大事には至らず、当日はとてもいい天気で迎えることができた。

LCCの朝は早い。朝の5時ころというのにジェットスターカウンター前はえらいにぎわいだ。

ウチらの飛行機は朝の6時15分発。カウンター前には5時に到着。余裕を持ってチェックインだ。

重量はチェック済み。オレのOS-500輪行袋は19kg。嫁さんのピナレロは17kgと、帰りの荷物余裕を持って荷物を預ける。

ボーディングが始まる。離陸30分前。

朝一の飛行機というのに、ほぼ満席とのことだ。

まだ真っ暗。沖縄まで頼むぜ。

離陸して、うとうとしていると・・・・あー富士山だー!

と、嫁さんがつぶやく。窓外を見ると、富士山上空通過中。時計を見ると7時。

成田から沖縄はちょっと時間かかる。約2時間半以上。到着は9時半過ぎの予定。

やれやれ那覇到着。急いでも我々の輪行袋はコンベアーには流れてこない。

ほぼ最後の方・・・スタッフのかたが輪行袋を手渡してくれました。

那覇空港の外にでると、レンタカー送迎バス乗り場が一番外側のレーンにある。

探してみると、今回利用をするTimesレンタカーのスタッフさんがいる。

Timesレンタカーの送迎バスに乗り込みオフィスへ行く。

那覇空港のTimesレンタカーオフィス。すごい大きい!で、すごい数のレンタカーだ。

オフィス内もほんとうにきれいで、ビックリ。

我々のレンタカー!トヨタのアクア。なんとハイブリッド!初めてだよオレ、ハイブリッド乗るの。

ちなみに「ガソリン補給不要」「48時間」「那覇市内返却」「保険込み」「オプション保険追加」でトータル9,160円だった。

安いなー

普通車なら後席にオーストリッチOS-500輪行袋が2台乗る。

ホテルのチェックインは15時なので、沖縄本島の南側に行く。

まずはアウトレット「ASHIBINA」あしびなーへ。

GAPのジーンズ買った。2,400円だったよ。安い。

ひめゆりの塔にいった。献花した。

途中、スーパーに寄り、酒とアテを買って那覇ウェストインへ到着。

1階に駐車場と受付。駐車場は1日500円だった。

部屋は広い。ホテルというよりはウィークリーマンションのようないでたち。

早速輪行袋を開く。

懸念のデローザ。今回も大丈夫だった。

デローザ、ピナレロFP1、2台とも組み立て完了。

とりあえず、問題なし。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

完走 → ロンドンへ到着

完走 → ロンドンへ到着

予定では8月1日の21時ころにロンドン、スタート地点のラフトンへ到着する予定でし・・・

2013年8月 2日

4日目:ホテル→パーティー

4日目:ホテル→パーティー

とりあえず最終日メルボルンのゴールにはいりました。このままドロップバッグや輪行袋・・・

2013年11月20日

アタック日本縦断用:装備追加5

アタック日本縦断用:装備追加5

今週末金曜日にはとうとう鹿児島へ出発となる。 ほんとうに来てしまったアタック日本・・・

2014年4月19日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!